山麓暮らし

ほぼ自転車

TMSF

昨日は富士五湖巡りをしましたが、今日は一転TMSFです。



前日から例のごとくゲート前で車中泊
やけに良く寝られたな~(^^;

今日は朝から雲がほとんどない晴れ!
富士山もきれいに見えるし気分良い朝でした。
$たけのひとりごと



朝はスケジュールが始まる前からNASCAR、Weds、TS-010がチェック走行を行っていました。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

特にモンツァ仕様の010はお台場以外で走行を見るのは初めて。
でもエンジンは上まで回していない感じでした。
後でその理由はエンジンそのものだったみたいですが・・・



とりあえず朝のうちに全ピットを回ってみました。
トヨタF1が全部並んでいる様は結構圧巻でした。
$たけのひとりごと

その後はサーキットサファリの時間にプリウスにて写真撮影。
$たけのひとりごと

やっとカメラの使い方が分かってきたので少しチャレンジもしましたがあまりうまく行かず・・・
$たけのひとりごと




走行が終わる頃にグラスタに行ってセレモニー観覧。
$たけのひとりごと

可夢偉ザウバーのスーツを着ていましたが、契約上大丈夫なのかなと思いつつ(^^;
写真は脇阪選手に挨拶している所です。
$たけのひとりごと



その後のFポンデモレースは一コーナーにて観戦。
正直な感想、争いが無かったですね(^^;
$たけのひとりごと

せめて8周位しないとなと思いました。
勝者はJAF GPから3連続優勝となったアンドレ
$たけのひとりごと



その後は色々とぶらぶら散策。
NASCARのデモラン終了時にはパドック側を走るアトラクションがありましたが、狭いスペースでバーンアウト(^^;
「危ないよ!」と思いながら面白いなとも思っていました。
$たけのひとりごと


TS010が走る走行枠ではドライバーのサイン集めに夢中。
タイミング的に右京さんの帰ってくる所に出くわしました。
$たけのひとりごと



そしてその後はエヴァスペシャルセッション。
走行写真を何とか撮れました。
$たけのひとりごと
ちなみにピットはこんな感じ。
$たけのひとりごと


その後はぶらぶら。
ラウンジからLF-Aチャレンジを見たりしながら。
$たけのひとりごと



バトルロイヤルは見たかったのでピットA棟の3階から観覧。
ここでNASCARが二台とも止まるというハプニング(^^;
$たけのひとりごと

Fポンは脇阪、伊藤両選手が。ZENTは一貴が乗るというおもしろい組み合わせでしたね。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


その後はサーキットサファリに出ていく様子を見学。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと


そしてGTバトルに出ていくマシンたちをお見送り。
たけのひとりごと
たけのひとりごと



GTバトルは74号車を除く7台でスタート。
$たけのひとりごと

しかし、サードとルマンで接触
両者ともにリタイヤという結果に・・・
たけのひとりごと
たけのひとりごと

結構盛大にやってしまったようで・・・
まぁ、今シーズンも終わったのでまだよかったのかな・・・?



フィナーレは見ずにパドックをうろついて本日は終了。
イベントは楽しかったですよ♪

また来年も行けるといいけどな~