山麓暮らし

ほぼ自転車

週末のライド

最近、ペタ返しが週一になってる気がします。
それでもペタしてくれる方に感謝です。

二日間は出来るだけ自転車に乗っていました。

昨日は飲み会明けでしたが、しっかり寝てライド。
久々に2日間休みだったのでいつもより少し頑張ってみました。

朝の8時位に出発。
登山用に使っていたレインジャケットを着て出発したのですが3分で汗が・・・
信号待ちですぐ脱ぎました(^^;

そこからいつものごとく川崎~鶴見~蒲田と15号線を上って行きます。
そういえば蒲田の踏切が箱根駅伝に出てくるのは来年で最後ですね。
自分の出身校はそこでアクシデントを起こして・・・

まぁ、色々な場面に出てきた名物が一つまた消える訳ですね。
交通規制の予告横断幕と踏切でそんな事を思いました。

昨日は調子が良かったらしく、とても足が回り、踏み込みの感覚がかなり良かったです。
そして品川から日本橋、上野を通り越して舎人ライナー沿いに荒川を目指し、サイクリングロードへ。

CRを横断する車をやり過ごして再加速しようとした時にアクシデントが。
右足が攣った!

のたうち回るまでの痛みでは無かったので少し足を伸ばし、軽めのギヤをゆっくりと踏み、徐々に回転数を上げると大丈夫そう。
重いギヤにすると少し違和感がありましたが、元のペースに戻せました(;^_^A

自宅に着いた時の記録。
Time:1.47.41
Dist:53.08km
Ave :29.5km/h
Max :44.2km/h

そこから午後はロード2台目の実車を見にアキバのBianchiストアに。
結局、ロードを始めたメーカーのバイクにしようと考えているので。

残念ながら自分に合うサイズの試乗車は無かったですが、実車を見れたので満足o(^-^)o
店の人によると来週には入るそうなので試乗しようと思います。

そしてこの帰りに今度は両足が攣りました(^^;
この写真を取る時に。
$たけのひとりごと

体は意外と疲れていたのでしょうかね?
両足で立ったらこの時は治りました。

めでたく1日の走行距離が107kmでしたが、19時半には爆睡(^^;
10時間たっぷり寝ましたね。
自分が自覚していないだけでかなり疲れがたまっていたようです。

今日は携帯を機種変更して午後から帰宅ライド。
赤羽での用事を済ませた後、0セットして出発。

出たのが16時位だったので新橋辺りで真っ暗に。
夜は車から手信号が見えているのかかなり不安です(-。-;)

まぁ、そんな危ない場面も無く無事に到着。
しかし、年末に近づくにつれて運転に慣れていない人が増えてきている気がします。
普段からですけど車には接近しすぎないように注意する必要がありますね。