山麓暮らし

ほぼ自転車

気ままにライド

今日は気ままにライド。
今年まだ行っていない所に行くために( ̄▽ ̄)



朝までお仕事だったので出発時間はいつもより遅め。
日も上がりきって寒さはあまりない。

荒サイに出てしばらく自分のペースで。
あれ?天気予報では北西の風だったのに全然風が吹いている感じがない・・・

風に逆らう必要もなくいいペースで北上をしていきます。
ホンダエアポートを超えて県道から一般道へ。

風向きを道端の幟などで見ているとあちこちに向いている。
風向きが定まっていないのか・・・

帰りの風向きの心配をしながらひたすら進みます。
今回はトレーニングライドではないので物見山を南に迂回するルート。

平坦基調の道を越生まで。
梅林に行くのはまだ早いかなと思ったので今日の目的地まで一直線!



今年初めてのシロクマさん(^^)
チーズカレーパンとチーズケーキパイ。

ただパイのほうはお土産にするのでカレーパンのみ食べて出発。
来た道を戻ります。



帰り道は横風。
しかも南方向から?天気予報と逆だぞおい(-""-;)

で、東上線の下を過ぎて国道に合流するところでなんかお腹が空いてきた・・・
中途半端に一つだけパンを食べたからか(^^;

そこで緊急でもう一軒お昼を摂りに行く事に。
ここも今年初めてのサブマリンさん^^



パリパリのブレッドにジューシーなソーセージ。
さらに15センチくらいは平気で伸びるチーズに舌鼓を打ちつつ外の様子を見ていると、
風向きが北方向からに変わってきた!

「こりゃあ帰りは追い風になるかな?」と期待しながら出発!



荒サイまでは東方向に走るので大体横風・・・
まぁ、先週末の房総半島一周でさんざん吹かれたので耐性はできています( ̄▽+ ̄*)

荒サイまで頑張って走ったら追い風だー!
・・・と思っていたけど実際はそんなに追い風はなく。。。
パワーと速度の相対を見ていると無風の時よりもパワー出てるし。

でも今更ペースが落ちるのも癪なので帰りは頑張ってみることに。
最後の20kmはスピードが乗るまで時間かかるし、彩魂大橋位から向かい風だし・・・

最後まで踏み切って終了!
・・・てあれ?今日は明日もあるから流すはずだったっけ?

まぁいいやww


Time:4.38.08
Dist:132.66km
SPD Ave:30.3 Max:45.9(km/h)
CDC Ave:94 Max:115(rpm)
HR Ave:145 Max:181(bpm)
PW Ave:161 Max:645 NP:165(W)



さて、明日は名栗の方へ行こうかと。
短時間のリピート練習がしたいので峠に向かうつもりです。

しっかり寝て明日もがんばるぞ!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村