山麓暮らし

ほぼ自転車

ぴよぴよヾ(・◇・)ノ

前回の奥武蔵グリーンライン縦走をやった翌日。
どうも疲れがとれないなぁ・・・と思いつつ20キロほど朝から回復走。

その日の夜から翌日まで雨で朝晩共に乗れず。
でも今月の目標である1000km走るのにはあと150kmほど足りない・・・

まして土曜の朝から月曜の夜までは乗れないので、昨日の晩に時間が空いたので荒サイを下流へ行きました。


まぁ、なんというか。

体が激重(x_x;)


本当に調子が悪くて疲れもあるとケイデンスすら上げられないし・・・とか思いながら向かい風→横風→追い風とクルクル風向きが変わる中を河口側終点まで。

もう体調的にもぴよぴよヾ(・◇・)ノ って感じ。
最後はスプリントをお遊び程度にかけて到着。


う~ん、風の強い中というのを加味してもあまり良くない平均時速だった。
ま、帰りは幾分風向きが良くなる範囲が増えるはずだからちょっと頑張ろうと行ってみる。

でも調子が悪いので風に逆らう元気は無く・・・
ストラバでKOMを狙い続けている区間を頑張ったらもう残りは惰性で。
結局自己ベストすら更新できませんでしたが。。。

レーニングとは程遠い感じで終了です。
距離あまり走っていないのに疲労感がかなり出てきました。
6ぴよ位まで疲労です。ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ(・Θ・;)

Time:1.44.26
Dist:56.10km
Ave :32.1km/h
Max :54.9km/h
CDC Ave:97 Max:122(rpm)



そして今日の朝。
いつもの朝練と同じく彩湖へと向かいます。

でもケイデンスがいつも通りでもギヤが一枚低い。
その分当然スピードにも乗らずにgdgd状態。
一眠りして幾分回復しているかとも思いましたが全く昨日の走り終わりと同じ状態。
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ(・Θ・;)

彩湖に着いてまずは一周。
全くスピードに乗らずにペース維持でホームストレート通過。
バックストレートではTTで通過して終了。

二周目もホームストレートは変わらず。
凹凸ストレートでのスピードの落ちが目に見え、バックストレートでもあまりスピードに乗らず・・・

三周目にはもうね・・・(=゚ω゚)チーン
いつもならあり得ないのですが、走っている間に止まって朝日の写真を撮っていました。


あまり調子が悪いからと言ってここで帰っちゃうと40キロ位になってしまうので、
いつもの周回路から土手側周回路を一周して終了。

スプリントを間に2回やったら本当に足が無くなってしまいました・・・
後はダラダラ荒川を下って帰るのみ。ケイデンスも上がりませんでした。。

もう足は12ぴよ位。今日は仕事休みでもロングも出来ないような体でしたね。
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ(-Θ-;)

Time:1.46.27
Dist:51.05km
Ave :28.6km/h
Max :48.3km/h
CDC Ave:89 Max:121(rpm)



まぁ、大会がひと段落して次の大会まで丸一か月空いてます。
むしろ乗鞍の後に2週間戦える状態を維持できただけでも良かったかな(^^;

とりあえず今週末は仕事で乗れない分、自転車としては脚を休めて週明けからぼちぼちやっていきますかね~
という事で、月曜には今月の目標までのあと40キロを走れればいいなぁという感じです。



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村