山麓暮らし

ほぼ自転車

交通事故

前回、更新した翌日に事故って色々大変でした・・・



要約すると朝の通勤中、
暗いうちに自転車で車線を直進していたら右折車が自分の横にどーん!

ライトもちゃんと付けてたし、車線を走っていたので見通しは利いたはず。
こちらが交差点近くにいたのに直進のスピードそのままで右折してきたのにびっくり。

ブレーキをかける暇もなく、
というかブレーキをかける余裕があるなら自分が相手の横にぶつかってたと思います。



とりあえずペダルとリアディレーラーに車が当たったのは確か。
ディレーラー付け根は完全に内側に入ったし。本来、交換だろうな・・・

バーテープ。これは完全にダメ。
こっちに来る前に調整してもらったホイールもフレが出ました。

あとブレーキレバーにも自転車がどう転がったか知らないですけど両方とも真新しい傷。
フロントアウターも内側に曲がったし・・・

ヘルメットはかぶってたけど自分の両肘&膝から下に落ちて転がりました。
おかげで怪我は足と腕以外無いです。良いのか悪いのか・・・

着てた物?当然腕の部分はすべて破けましたよ。
ひざ部分も穴開いたし。



交通事故って初めてでしたけど、事故った後に横になったまま動けませんでした。
痛みもそうでしたが何よりショックで動けなかったんだと思います(^^;

怪我が全治一週間程度とそんなにひどくなかったのは不幸中の幸い。
ショップで自転車も調整はしたので乗るだけなら乗れます。インナー縛りですけど。

自転車は完治させようとするとかなり出費が痛いです。
本気で元通りにするならコンポすべて新替えになりますしね。



職場にも迷惑かけましたし、これからは一層気をつけなくてはと思っているところです。
事故は色々嫌ですね・・・