山麓暮らし

ほぼ自転車

瀬戸内海一周

昨日は同僚と瀬戸内海一周ドライブに行ってきました。
徳島→瀬戸大橋→竹原→しまなみ海道今治→徳島です。

竹原の話をしたら同僚が「行きたい!」って言い始めたので・・・
広島焼きはうまかったな~(^^)

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと



行った時のついでに黒岩山にまた登ってきました。
$たけのひとりごと

前回行った時よりも天気はいまいち・・・
それでも気分がいい所である事は変わりません。



さて、今回は年末に自転車で走ったしまなみ海道を車で通るという事で少し楽しみにしていました。
結果として眺望が利かず、ちょっとがっかり(´・ω・`)

でもついこの間走ったばかりで一つ一つの橋を思い出しながら走る事ができました。
高速を走る限り今治まで橋以外同じ所は走らないのですけどね。

現地に行くと色んな事を良く思い出せます。



今治では今治城も見てきましたよ。
$たけのひとりごと

城の中でも大きめの方かもしれませんね。
暗くなってくる時間だったのであまりじっくりは見ていませんけどね。



この日の車の走行距離は500km強でした。
瀬戸内海を回ろうとするとこんなに走るんですね(^^;

失礼ながらこっちに来るまではそんなに大きな感じは持っていなかったです。
今でも香川、愛媛からは対岸が見えるのでそこまでの感じは無かったりします。
考えてみれば東西方向の移動距離はかなり大きいですよね。

車に乗っている時間がかなり長かったですけど充実した一日になりました。