山麓暮らし

ほぼ自転車

落車以来の眉山

モータースポーツは新車発表ラッシュですね。
しかし、今年のF1は醜いな・・・

Xウィングみたいに「カッコ悪い」って規則変えたりしないかなと思っています。
結構真面目に(^^;




さて、整体院に2回行ってとりあえず左足も自転車は大丈夫になりました。
でも不安はあるので乗ってもそんなに遠くには行けないなと思っていました。

そこでトラブっても家に帰れる所で走れる所・・・
片道5キロ位で行ける眉山しかないなと。


という事で、行き先は決まりました。
でも標高差250mを一回登るだけじゃつまらないので、3回登る事に。

そうすると750m程を登れるのでいい感じ?
ただ、ずっと登りっぱなしではないのでインターバルトレーニング的な感じですね。



さて、今回はしっかりと一般的なTTの区間でタイム計測→ルートラボ
前回落車して以来の眉山TTです。


いつもよりも奥、登りっぱなから行きます。
登り始めて、傾斜がきつい2か所も前回よりもいい感じ。

ただ、最後の方が少しきつくなってきてちょっとスピードダウン。
風で体が冷やされたのも少し影響。
そしていつもよりも手前の三差路標識でゴール。

とりあえずロープウェイ駅まで行ってからタイムを見てみます。
タイムは・・・11.22.51。

う~ん・・・まぁまぁなのかな?
結局標準タイムが分からないので早いのかも分かりません(^^;

悪いタイムで無いと思いますけど。

今日の山頂からの徳島市街。
$たけのひとりごと

日差しは暖かかったですけど、意外と眺望が利かなかったですね。



さて、登ったら下ります。
前回の落車した所も問題無く走りぬけます。

今回、初めてシューズカバーを履きましたが下りでは威力がありますね!
今まで2年間要らないと思っていましたけど、今年の寒さは限界でした・・・

さて、下りきったら対向車線に移動、またスタートラインに着きます。
今度は楽に登ります。タイムは取りますが参考にだけですね。

一回目にシッティングでこなした所でもダンシングで行きます。
速度を落とすと勢いで行けない場面が少々(^^;

なぜか拍子抜けする位楽に登りきれましたσ(^_^;)
そしてすぐに下り、3回目の登りへ。



3回目になると大学の頃に週一でヤビツを走っていた時の感覚を思い出してきました。
登りながら休むって最近、出来て無かったんですよね~(-。-;)

汗もだくだくかきながらフィニッシュ。


さて、3回のタイムを並べてみましょう。

11.22.51
12.18.38
12.20.65

段々ペースが落ちていますねσ(^_^;)
まぁいいです。次はもう少し改善の余地があるのでタイムが縮まると思います。



もう一回登って1000m近く標高を稼ぐのも良かったのですが、お昼時になってお腹が鳴ったので帰る事にしました。

でも体が何ともなく終われたので良かったです。
まだランニングは出来ないのですけどね・・・

さて、明日の休みだから天気と相談してまた走りたいなぁ~(^∇^)


今日の記録
Time:1.49.05
Dist:41.95
Ave :23.0
Max :54.3