山麓暮らし

ほぼ自転車

え・・・

今週、コンタドールのドーピング問題に対する判決が出ましたね。
2年間の出場停止。一昨年のツールから今までの結果の無効化。

戻って来るのは8月だそうですね。
何か一年半もこの問題をやっていて今更・・・て気もしています。

サイクルロードの世界はアンチドーピングの扱いが厳しいですね。
また、それに関する動きを見ているとすんなり納得がいかないこともしばしば。

他の競技以上に使用する確率が高いのか、取り締まりが厳格なのか。
他のものでも同じように厳しくやっているのでなければ、この競技を目の敵にしている人がいるとしか思えない自分です。




さて、題名はその事に関してではないです。
結局、未だに左足の痛みが治っては出てを繰り返しています。

整体院に行った後は問題無いです。骨もずれてる気はしないのですが。
で、昨日相談に行って来てみました。

院長が考えて口に出した可能性は
坐骨神経痛じゃないかな」


・・・なんだっけそれ?
まぁ、足を通っている太い神経が痛みを引き起こしているもしれないという事です。

また、それを筋肉が庇う方向に動いているしわ寄せが足に来ているのではと。
そういうこともあるんですかね?

「足が痛くなる前に腰が痛かったことはないですか?」
いや、春からそんなことは・・・

・・・あった(^^;
痛くなる前日に自転車に乗っているときに腰が痛くなったことを思い出しました。

そう考えると可能性はありそうですね。
でもややこしそうだな・・・

治療は早めに治す狙いで鍼治療になるそうです。
何か嫌だ・・・

まぁ、痛いままでいられないので明日辺りまた相談ですかね。



さて、そして今は所用で大阪に来ています。
ビル風の感覚がなんか懐かしい(^^;

ロードバイク用のタイヤとかの買い物を済ませた所です。
やっぱり大きな街じゃないと買えないものって結構あるなとつくづく思っている今です。

さて、さっさと用事を済ませて帰ろう!