山麓暮らし

ほぼ自転車

バーテープ

今週に入って職場で風邪が流行っています。
おかげで早く返されるのですが、仕事が終わらない・・・

自分の風邪は昨日にはもう回復しました。
でも一回風邪をひくと鼻炎は1~2週間続くので快調とは言えないのですが。。




さて、早めに帰ってくると家でやりたい事が出来るわけですが、
年末年始に実家に帰った時に買ったバーテープがあることを思い出しました。
$たけのひとりごと

年初めに向けて変えるつもりで買ってあったのですが、
何だかんだやるタイミングを逃して今日に至ります(^^;



で、その交換を今日辺りやろうかなと思いながら自転車のバーテープを見てみますと、
意外と傷みも無いので変える気が無くなった(^▽^;)

ニローネのバーテープはコンポを5600系から5700系に変えた時から。
そう考えると半年使っている訳です。

センプレも7月に納車されたので半年経っています。
こちらは2000キロも乗っていないので使用頻度も少なめ。
でもこちらは自分の好みではない厚めのテープが巻かれているので変えたい気持ちもあります。

結局、バーテープってどれ位で交換するものなのか3年乗っていても分かりません。
汚れとかが気にならなければずっと使っていてもいいような気がするのですが。。



で、一番使っているレーシング7用のルビノプロも買ってありますが、
年が明けて少し走った後で摩耗が穏やかになったのでほっといてます(-。-;)

こっちはもう少し接地面が広くなってからでもいいかなと。




結局、自転車は時間があっても日常整備以上のことは進んでいないです(苦笑)