山麓暮らし

ほぼ自転車

サイクルシーズン開幕

昨日、ランニングで久々に筋肉痛になりました。
最近自転車に乗っても筋肉痛にならないので何だか新鮮(^^;

約2ヶ月半のブランクは思いのほか影響が大きいです。
でも5キロだけだけどキロ4分45秒で走れたのはちょっと安心。

心地よい疲労感の中で寝る事が出来ました。




でも今日はその話ではないです。
自分はほぼ毎日寒い中自転車を漕いでいますが、夏真っ盛りの南半球でサイクルロードシーズンが開幕しましたね。

ツアー・ダウンアンダーを見たいのですが、ストリーミングは生放送しかないので仕事中なんですよね・・・
でもダイジェスト動画を見ているだけでも楽しいです。

この時期は選手たちの仕上がりが違うので、単純に順位を見てシーズンを予想できません。
春のクラシック前くらいになるとまた楽しみ方が変わってきますね。

それでも今年がどんなシーズンになるのか考えながら各レースを見ています。
モータースポーツはシーズンオフなので今、一番の楽しみです。

これからは段々とモータースポーツも開幕に向けてテストやイベントが始まるのでどうしようか・・・
レースを見に行くようになると個人的に忙しくなりそうです。


3月くらいになるとF1などとサイクルレースを家で同時に観戦するようになるでしょう。
それまではサイクルロードだけを楽しんで行きたいと思います。