山麓暮らし

ほぼ自転車

ル・マン開幕

先週から雨が多いですね~。那須ヒルクライム前だけど満足に出来ていない・・・
夕方練習のためにレーパンを会社に置いてあっても業務上の都合もあり意味を成していない最近です。




今日の朝はサッカーのイタリア戦で皆さん盛り上がっていたようですね。
昼まで試合があった事すら気づいていませんでした

だって、今日明日と朝はル・マンの予選だし。。
という事で、朝の5時から予選セッションを見ておりました。

予選自体は予定されていた時間よりも30分弱短く、赤旗によって終了。
あそこであれだけとっちらかるとなぁ・・・

走りを見た感じとしてはやっぱりアウディはえ~(゜д゜;)
また、その中でもトップの2号車と3号車の間が2秒。4位のトヨタ7号車とは4秒差。

まだ、セッション最後まで行われていなかったとは言え、タイム差にビックリです。
そしてトヨタ8号車は駆動系トラブルでセッション途中でストップ。
今年も信頼性がちょっと心配です。



さて、日本選手ならびに日本に馴染みのある選手の結果はというと、
中野選手のデルタはP2のクラス4位。トップから1.4秒遅れでまずまず。

インペラトーリ、ホーソン組は11位。

ロシター組はチームが部品代未払で部品を差し押さえられた影響で少し走っただけ。
本戦大丈夫なのか?タイムはクラス12位。

井原選手はP2クラス15位。クルムはその後ろ16位。

GTEPクラスに目を移すと、マコヴィッキ組のアストンがトップタイム。
可夢偉選手はGTEPクラス6位。本人はセッション中に乗らなかったようですが。
そういえばダンブレックのアストンもクラス3位でトップからコンマ5秒といい感じ。



とりあえず、ロシター組は微妙でしたが、他のみんなは順調に初日を終えてました。
可夢偉選手に関しては今日の予選でとにかくタイムを出さないといけない状況に。

一方でアウディ内もトム・アラン・ロイック組とアンドレ・ブノワ組、オリバー組と
結構僅差でもポール争いが展開されそうです。
ここにトヨタがパンッと入ってくると気持ち良さそうです。

24時間レースとは言え、予選はレースの重要なファクターになることは間違いないです。
明日の5時からの最終予選を楽しみにみるとしますかo(^-^)o