山麓暮らし

ほぼ自転車

秋の空気

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
そろそろ彼岸花が河川敷などに綺麗に咲きそうです。

3週間前に登った乗鞍の山頂付近では氷の観測がされたそうで、山の紅葉は来週あたりからいい感じになりそう。
本当だったらテント担いで早めの霜柱を踏みに行きたいなと思うのですが、我慢している今です(^^;

でもさすがに自転車の方は紅葉を見ながらのんびりと走りに行きたいなとか思っています。
富士チャレと甘利山ヒルクライムがあるのでその練習を兼ねられる所という感じになってしまいますけど( ̄_ ̄ i)




最近朝練習ではなく、夜練習が多くなってきました。
日課といっても毎日欠かさずにできているわけでは無いのですがf^_^;

朝早起きしても前に出てた時間はまだライトが必要なのでそれなら無理せず夜に走ろうという感じ。
先週から夜集まっての練習も週一だけどありますし。

ちょっと生活習慣が変わってきたのもあるのか、体重が減ったし。
意外とシーズン終わりの大会に向けて体ができています。

あとは結果を残せるように練習あるのみです!



・・・とか言ってるけど、自転車での運動に適してきた今の体で秋山登山に行くと
逆に今の体はきついんだろうなとか思っていたりします(^^;

結局どっちかしかないんだろうな・・・自転車もクリテリウム中心ならいいのですが、
自転車の主はヒルクライムなので体重とのバランスでカラダ作りは悩み所であります。