山麓暮らし

ほぼ自転車

ツールド草津(その1)

最近、「つーるどくさつ」と打って変換してもPC、携帯両方で「ツール毒殺」と変換されなくなりました。



さて、前日受付なので土曜の朝に埼玉を出発。
草津まで4時間近いドライブです。

途中、雪をかぶった白根山が見えてくると気持ちが高ぶってきます♪


そして12時の受け付け開始とともに済ませます。
国際スキー場はこんなん。



初めての草津に来た感じがします。




何にも走らないのも何なのでちょっとコースに行ってみたらすぐの所でゲート。

草津自体がかなりのアップダウンがあるので周辺をプラプラして終了。

あとは温泉街めぐり。






昼飯はちょっと重め。




ホテルにチェックインしたら西の河原公園にある露天風呂へ。
通りから男湯の中が見えるのでちょっと恥ずかしい(^^;

入る所によって熱さが変わるのでちょこちょこ移動しながら40分位入ってしまったww



あとは自転車も整備することもないのでホテルに戻って相部屋になった人と話したりしながら21時には就寝です。

この頃には雨がぽつぽつと・・・
一抹の不安は感じながら眠りにつきました。