山麓暮らし

ほぼ自転車

週末

仕事時間が2日間夜になったおかげで昼間も何もしていないと眠い今です。。。
やっぱり生活時間がずれるというのは体に大きな影響を与えますね・・・



さて、金土曜の深夜はそんな事をしていたのですが、土日曜と昼間は普通にお休み。
帰って睡眠を少し取ったら雨が降っていたので自転車は止めておきました。

そこで午前中は整形外科へ。
膝の関節がおかしくなっていなければいいなという思いでしたがこんな感じ。


変形性ひざ関節症。。
まぁ、病名をつけるならこれという感じで、症状は膝の皿と骨の間のクッションが痛んでるらしいです。

そこで膝に直接注射でヒアルロン酸を注入を週一でやっていく感じになるみたいです。
治療を急ぐならステロイドを打ってetc、etc・・・言っていましたがそう先週みたいな事もしませんしね。

余談ですが、Jリーガーやスキーを本格的にやる人に多い症状のようですね。
自分の場合、別に運動規制とかをする必要はないようです。

自分は登山、自転車、スキーと膝は生命線になるので気を付けないといけないですねぇ。。




日曜は昼から自由時間が取れたので荒サイを流しで。


膝は調子良さそう。ただ、夜勤明けでそこまで参考にならない所もありますが(^^;
夕方前には豪雨の予報も出ていたのでサクッと帰ります。

っと、途中で知り合いのマーボーさん発見。
西の空はいかにも危ない黒い雲・・・

二人ですぐ帰ろうという事で、先頭交代をしながら岩淵水門まで。
マーボーさんが初めに先頭を曳いたのですが、ペースが速い速い(^^;

足が切れてきたら先頭交代で徐行が必要でない所では超特急で帰ってきました。
最後はスプリントもやったし、、ってここまで上げる気は無かったのですがww

家に着いたら少しして雷鳴と豪雨。
結構危なかったA=´、`=)ゞ

この日のデータ
Time:1.43.57
Dist:50.40km
Ave :30.9km/h
Max :51.5km/h
CDC Ave:95 Max:145(rpm)




心拍数は最近、拾ってくれなくなってしまっていますね(´・ω・`)
バンドの交換だけで何とかなればなぁという所。

そんなに高いものでもないので買ってきちゃいます。
まぁ、夜勤のおかげでちょっと予定と変わってしまいましたが、色々とできた週末にはなりました。