山麓暮らし

ほぼ自転車

久々朝練

まともな外での朝練はいつ振りでしょう?
回復走的な走り方は朝にやっていますが、3週間くらい出来ていなかった(^^;

久しぶりに朝から彩湖周回です。
機材はFENICEさんの方で。



走り始めはそこまでいいフィーリングでは無く。
北風もありましたが、それにしてもスピードも乗らない・・・

最近にしては珍しく丸3日間自転車を触りもしなかったので何だか馴染んでいない感じ。

心拍はいつも通り上がらないのでファストライドには不向き。
彩湖に着いたらバックストレートの入り口・出口でスプリントをかけて負荷をかけて行きます。
それ以外の所は出来る範囲で高い負荷で。

一周目に無理やりスプリントを入れてやると意外といい加速のスプリントが出来る。
二周目に入ると体が何とか動くように。
ようやく練習らしい走りに入ることが出来ました(汗



スプリントの体制やペダリング、ギヤの選択を色々と試しながら周回を重ねて行きます。
結構、いい感じを掴む事が出来ました。

まぁ、これからはヒルクライム戦が続くのですがね(^^;
いつこの練習が実戦に使えるかは定かではありません。。

結果的に七周が終わった所でいい感じの時間になったので帰路に着きます。
帰りはある程度の出力を維持しつつ最後にもがいて終了。



体調が悪い時には長く出力を維持するのが本当にキツイ。。
でもインターバルなら意外と体は動いてくれるのかな?

最近の朝の調子が上がらない中ではそういう練習にしてもいいかもしれませんね。

今日のデータ
Time:1.49.25
Dist:58.52km
SPD Ave:32.0 Max:49.0(km/h)
CDC Ave:91 Max:113(rpm)
HR Ave:151 Max:196(bpm)
PW Ave:196 Max:637(W)



さて、今週末は一日使えるのは土曜のみ。
久々に都民の森~埼玉の峠に抜けて行くようなルートで練習しようと思います。

明日はもてぎ以来使っていないSempreさんを整備して乗れるようにしないと。。
箱根HC前の週末なのでしっかりと走れるようにしたいと思います。


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村