山麓暮らし

ほぼ自転車

奥武蔵グリーンライン全縦走

すみません、昨日のお話です。

仕事が夜勤明けでしたが、行ってきましたよ。
先週は顔振峠~白石峠まで行きましたが、実は前後にまだあるのでそこも含めてすべてです。

昼に仕事をして3時間弱睡眠。
その後、夜に仕事してまた日が上がる前に帰ってきて1時間半睡眠。

細切れでも明け方少し寝て合計4時間くらい睡眠していれば翌日は普通に行動できるのは今の年だからだろうな・・・



朝ごはんを食べて7時15分位に出発。
本当は6時台に出発したかったけど、ご飯が炊けなかった(^^;

出発してみると異常に足が回る。丸3日間休んだおかげ?
気付けば35~40キロ巡航が出来る位で本当に気持ちよく走れましたp(^-^)q

丸2週間、わざと回転の比較的悪いパーツを寄せ集めて組み、車体も2kg以上重いnironeしか使っていなかったんだから錯覚もあるのか・・・
ちなみに心拍数計は一旦新品に変えた電池を他メーカーに変えたらなぜか動いた。
ケイデンス&速度センサーはsempreの方だったら反応したのでこの日は問題なし。

でもnironeのセンサーは電池を変えてもサイコンがキャッチしない・・・
センサーを変えないとダメっぽいですね。

そしてサイコン関係でちょっと変更点。

cateyeの純正でこのマウントがあるのを知って購入しました。
ステム上にあるよりもやっぱり見やすいですね(^_^)



荒サイを北上していっていつも通り物見山へ。ここでボトルを満タンにしてグリーンラインへ。
この時期は750ml一本で大分走れるので助かります(;^_^A

そこからグリーンラインに行くにはいつも笹郷線から行くのですが、この日は全縦走をやろうと。
という事でここから走り始めます。


「どんな道だろう?」と思いながら登り始めましたが、あっさりと鎌北湖には着きました。


ここからがちょっとキツイ登りが続いていきます。
途中で見つけた岩。


鳥居があるってことは信仰の対象になっているのか。
天文岩というらしいです。



上り下りを幾度も繰り返すといつもの笹郷線との合流地点。
そこから先はいつも通りの道なので写真を撮るのみで先へ先へ。




白石峠までは先週通り。
そこから定峰峠まではずっと下り基調です。


ここは売店、自販機、バイクラック完備。
グリーンライン上で一番物が揃っています。





休憩しながらこの先の行先を地図を見ながら考える。
家からここまで丁度100km。できれば200kmを超えたいと考えると東側に下りるとまた170km位にしかならなそう・・・

という事で、一回も行ったことのない秩父方面へと降りる事に。
10キロほど下って5キロほど平坦で秩父駅へ。

すると期待していなかったものが見れました。





C58。まぁ、ローカル線向けの機体なのでそこまで特筆するものでも無いですが・・・
発射時の警笛で鳥肌が立つくらい興奮していました(^▽^;)


で、見届けた後には秩父駅



失礼ながら、これといったものはありませんでした(^^;



ここからはR140に沿ってグリーンラインの北側を下り基調で快調に走っていきます。
しかし補給食が切れていたので途中のコンビニへ。

店の中に入って何気なくポケットに手をやると


・・・財布が無い・・・( ̄□ ̄;)

どこで落とした?
考えられるのは同じポケットに入っていた補給食を出した時。

定峰峠ではあったので降りてからの2回。
その地点でそれぞれ30、50km離れた所で落としている計算になる。。

とりあえず現金しか入っていないのであきらめますが、まだこの先70km補給なしか・・・
ネタになるのでFBにこの事を書きこんだらなんと、帰り道が重なるマーボーさんが「待っているよ」の言葉。

非常にありがたい(´□`。)
そこから合流地点まで40キロ。R17で右折して途中から荒川CRの終点に合流。



追い風に近い中を35km/hで飛ばしていきます。
合流まで15~20キロの所で持っていた粉末でドリンクを作って久々の水分補給。

もうとっくの昔に心拍数は150も示さなくなっていましたが、水分を入れたら汗がやっと出てきた!
何とか行けるという感触を経て再びできる限り飛ばしていきます。

そして時々惰性で足を止めて走るようになったころに合流!
川越線の手前の山田うどんにて食事。

※写ってるのは自分です



80キロぶりの補給は本当に身に染みましたよ(ノДT)
そしてこの対応をしてくれたマーボーさんに感謝です。

残り30キロで行き倒れてたかもしれん・・・
仲間がいるって本当に素晴らしい!!

帰りはお互いに引きながらいつもの分かれる所まで。
汗がちゃんと出るようになったし、心拍数も少し上まで行くようになりました。

最後は向かい風になりましたが、無事に家まで到着できました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当に感謝です!!


走行データ
Time:7.57.51
Dist:225.72km
Ave :28.2km/h
Max :83.2km/h
CDC Ave:92 Max:202?(rpm)
HR Ave:148 Max:191(bpm)

ルートは→こちら



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村