山麓暮らし

ほぼ自転車

もてぎ後の練習

もてぎが終わって以降、若干燃え尽き気味ですがね。。。
何か大会に向けてのモチベーションが無いと練習も身が入らないようで。



とりあえず茂木の翌日は回復走から。
出勤日だったので朝の荒サイ河口まで。

レース翌日だというのにいい感じでペダルを回せる。
出勤日じゃなければロングできるんじゃないかと思いながら河口まで。


風もないし、復路に入っても相変わらず勝手に自転車が進む感じ。
・・・だったのは途中まで。35キロを超えた辺りからいきなり足に倦怠感が出てくる。。

別に練習でも無いので後はのんびりと。
未明まで降っていた雨で路面もびしょ濡れですしね。

多分、前日のレース強度と比べて楽だと勘違いしたんだと思います。
機材も決戦仕様のままでしたしね。

そして荒サイの右岸側はまた工事に入るんですねorz
前回と違ってシクロクロスコースみたいな迂回路で無いだけまだマシ。


朝日を浴びながらの快適ライドとなりました。


この日のデータ
Time:1.35.37
Dist:50.07km
Ave :31.1km/h
Max :41.3km/h
CDC Ave:96 Max:120(rpm)
心拍数計は茂木で雨の中使ったせいか動かず・・・



そして翌日。
職場から帰宅してあらかた家の用事を済ませたらすぐに荒サイへ。

北風ビュービューでいい感じに足をいじめられる環境(イヤダケド
荒サイを向かい風に逆らって踏み踏み。やっぱり登りよりも嫌です(^^;

ホンダエアポートを過ぎて

高速の下まで。
ここで気持ちも足も切れました(笑)もう無理!

という事でここから引き返します。
行きが向かい風だったという事は帰りは追い風。

気持ちのいい位の天気で飛ばせます。

おかげで行こうと思っていた榎本牧場に行くのを忘れましたがねww

秋ヶ瀬公園北側の橋から右岸に接続して途中紅葉の写真を撮りつつ帰宅。



思った以上に足がダルダルになっていつものカイロプラティックの先生の所へ。

この日のデータ
Time:2.35.40
Dist:83.45km
Ave :31.7km/h
Max :50.0km/h
(すべてGPSデータから)



昨日は早起きして朝練と思ったのですが体が重い・・・
カイロに行って疲れが流れやすくなった煽り?

その為、朝練は止めてnironeさんのスピード・ケイデンス計と心拍数計の点検。
色々とごにょごにょしていたら回復したので今日の朝練で試し。

今日は彩湖朝練です。
とはいえ、5時半でもまだ暗い位になっちゃいましたね~。

真っ暗だと直角カーブやT字路でゆっくりになるので周回ペースは抑え目。

彩湖周回データ
1 8:32 Ave(CDC95 HR160)
2 8:18 Ave(CDC99 HR167)
3 7:58 Ave(CDC100 HR175)
4 8:21 Ave(CDC95 HR165)
5 8:24 Ave(CDC93 HR162)
6 8:17 Ave(CDC97 HR169)

今日はよく垂れたorz
抜いた人に後ろに付かれた3周目以外は何かぱっとせず、最終周はちょっと頑張った。

ボッチ練だと無意識に手を抜いてる所もあるでしょうが。
寒くなると色々と体の動きも悪くなるので無理もしなかったし。
指きりグローブだとかじかむまで行かないけど手が冷え冷えです。。

今日のデータ
Time:1.43.57
Dist:54.80km
Ave :31.5km/h
Max :45.4km/h
CDC Ave:94 Max:120(rpm)
HR Ave:159 Max:230?(bpm)

もてぎ後はざっとこんな感じ。
今日はみんなで夜練の日ですが、追い込む以前のお話になりそうな悪寒です。。



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村