山麓暮らし

ほぼ自転車

大江戸夜練

仕事中に「息子が車の免許取りに行ってるんだよ」と話された。
その息子さんに聞くとどうもMT車の操作に手こずってるよう。

「人間の足は2本しか無いのになんでペダルが3つもあるんだよ・・・」
とぼやいてるのを聞いて思った。

どうせAT車に乗る時も右足しか使わないし、空いてる左足でクラッチ操作をするだけだよと。
のど元まで出た発言を引っ込めた今日の昼下がり。

そんな発想で初心者がピアノを両手で弾ける訳ないもんなぁ。。
自分が初心者だった頃の気持ちはしばらくすると薄れるものですな。



さてさて、水曜夜練に久々参加?
前回は月食の時だったから・・・一か月ぶり?

リーダーがお仕事多忙のため欠席。
この日は途中参加のA君含めて4人でした。

って、大江戸夜練では見慣れない方登場

写真ブレブレww

コミパパさんシクロクロスで登場。
夜練参加では無く写真を都内まで撮りに来たそうで。



コミパパさんにお見送りされながら出発。
いつものコースを回っていき、登りではいつも通りアタックしていきます。
しかし、上に辿りつくまでに切れる・・・

平地を引いてるだけならまだ何とかなるのにな~
朝練をやっているとはいえ垂れすぎ。

晴海大橋でA君と合流して台場方面でローテ&TT。
ローテーション区間ではまさかの皆さん散り散りに・・・頭のペース速すぎたか?
TT区間では向かい風にヒーヒー言いながら。

晴海大橋復路でも今までと同じ。
酷いペダリングで上がっていった気がする位。



という事で皆さんと別れてからはペダリング、フォームの修正をしつつ丁寧に回して帰宅。
あまり無理にやっているとそれが身についてしまうので怖いです。

夜練走行データ
Time:2.39.07
Dist:71.32km
Ave :24.5km/h
Max :57.4km/h
CDC Ave:91 Max:184(rpm)
HR Ave:137 Max:181(bpm)



しかし、茂木が終わってから本当に練習が走ってるだけの雰囲気があり過ぎ。
一旦こんな体に活を入れに土曜にお山に行ってこようと思います。

あ、ちなみにレースは茂木で今年最後だと思っていたのですが、12月もレース参加します。
14日の大磯クリテと27日の東京クリテリウム・チャレンジ。

これが終わったら3か月冬眠に入る予定。
もう一頑張りして来年に繋げられるようにしたいなと思います。



・・・そういう意味では入賞した茂木を最後にした方が良かったか?ww



↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村