山麓暮らし

ほぼ自転車

パワー計

最近、気になるニュースを目にしました。
それはStages Powerが国内代理店から発売されるとの事。

自転車レースを見ている人にとってはスカイが導入しているお話を知っている人も多いはず。

今までパワー管理によるトレーニングは興味もあったし、自分よりも早い人たちが日々うまく使っている話も聞いていて、欲しいなとは思っていました。

しかし、何にせよ高い!
海外通販を使っても10万超える位だし微妙な感じ。

でも今回、Stages Powerが発売される金額を見て「おっ?」と思ってしまった。
デュラ→99,000円。アルテ→89,000円。105→79,000円。

デュラなんて高級モデル使っていないのでうちで使うなら下の二つ。
昨日、パワー計のお話を聞きに有名な都内の某ショップに行ってお話を聞いてきました。



お店に来て実装したのが昨日やっとでしたと言われましたが、使った感じを聞くと値自体は他メーカーと同じ様な値を示してくれるとの事。
少しレスポンスが~という話はありましたが、値がちゃんと出るだけでいいです。
測定値的にこっちを選んでもいいのではという見解でした。

+ANTとBluetooth対応でサイコンでもスマホでも通信可。
サイコンもBluetooth対応が増えてきているのでこの流れもあるでしょう。

あとは個体差がどうかという感じですが、それは入ってくるようにならないと分かりませんね(^^;
早くて年内に入ってくるようになるかもというお話でした。

まぁ、シマノクランクしか使わないなら全然悪くなさそう。
sempreの方もシマノに変換してやってこれ着けるようにするかな・・・

元々パワー計用に貯金してきたお金で2つ買えるし(^^)
↑これが一番の利点。

さてさて、どうなんだろうな~。
非常に楽しみな商品です。



ちなみに昨日はシューズを買いに行ってきました。
今まで使っていたのがもう5年経ちますし、そろそろという感じで。


新しいのがこれ

シマノのR170。型落ちだったので特価品ww

元がR160で5年経ってもランクを上げることなく。
ここら辺のものは性能や重量云々言える実力を持っている訳でもないですから。

クリートを早速付けていつデビューさせようか迷い中。
時期的に年明けにしたいけど東京クリテ前に試して良かったら実戦投入?


どうせ明後日まで乗れないので少し悩みます(^_^)/



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村