山麓暮らし

ほぼ自転車

寝不足練習

前回いつの話題書いたっけ?
と自分のブログを見直すくらいにブログは普段の生活から離れているみたいです(^^;

いや、元からまめにする方では無かったけど、最近は何か追われるように日々が過ぎてる。。
もう少し余裕を持ちつつ過ごして行きたいな~なんて思ったり。



さて、昨日は皆さんと楽しくCAFE KIKI走行会!
と行きたいけどその前の事を書いてないんですよね~・・・
順を追っていきます。はい。

膝の経過も悪くなく、休日前にちょっとぽたぽたと桜を探しながら様子見ライドを。
通勤時と休憩時間にちょろっと寄り道しながら。






坂が無いから自信は持てなかったですが、平地で負荷を上げる分には痛みもなし。
これなら週末にちゃんと乗っても問題無さそうだったので気分良し。



で、金曜日は昼夜連勤が最近多く、この日もその状態に。
夜勤前の仮眠が全然取れずに帰ってきてからも一眠り。

土曜日は明けて休みなので家のことをやりながら体の様子見。
うん、動けるな。という事で登り練習&ロングライドに。

荒サイの毎年恒例の桜。




北上して一路毛呂山へ。
八ヶ岳まであと週末は2回なので長めの登りをやりたくてグリーンライン縦走をしようかと。

でも越辺川沿いを走ってるとどうも体と頭のバランスが取れていない感じ。
とりあえず基礎確認で特段問題はなし。
あとは登りが長くなるとどうかなと思いつつ先へ。

そして顔振峠方面への急勾配に入った瞬間から全然イメージ通りに体に力が入らない。
「こりゃ駄目だ」

自覚がないだけで体はそこまでの練習を出来るような状態になかった訳ですね。
鎌北湖に引き返して桜の下でため息一つ。

レースまで焦りもあるけど、そういう体のサインに気付けない位だったのかなぁ(´・ω・`)




気持ちが落ち着いた所で今日のお楽しみだった桜堤公園を思い出す。
ここからならそんなに遠い所では無いので走りだします。

相変わらずの曇天。
普段だったら起伏の無い通過するだけの平坦が心地いい。
こういう時って大体、距離は走れるけど練習にはならない時(^^;

で、1時間も走れば毎年恒例のこちらに辿り着きます。





う~ん・・・
遠目に見るといい感じだけど近くに来ると以外と蕾が多い?

ここの一番の見頃は今週の火・水曜辺りになるのかな?なんて思いながら離脱。
坦々と荒サイを下流側へ。




行って途中で寄り道。Cafe VIAさんにてバナナのシフォンケーキとしまなみレモネード。
体がポカポカになる感じがして心落ち着く感じ(´∀`)



ここまで来れば家まで一時間前後。
また坦々とペダリング練習みたいな感じで帰宅。


Time:4.53.08
Dist:147.55km
SPD Ave:29.6 Max:49.4(km/h)
CDC Ave:87 Max:168(rpm)
HR Ave:146 Max:211(bpm)


とりあえずこの日の教訓。
大丈夫だと思っても睡眠を取れていない時はある程度の事は諦めた方がいい!

頑張っているつもりで何にもならないんじゃしょうがないですからね・・・



さて、写真が多めなので長くなってしまった・・・
CAFE KIKI走行会の話題は次の更新の時にします(^^;



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村