山麓暮らし

ほぼ自転車

菜の花ライド

えっと・・・月曜日の話ですw



ブルベが終わった翌日はお仕事休み。
一晩寝て体はスッキリ。でも足は重め。

そして右足の膝の痛みがちょっと・・・
のんびりペースでロングでもと思っていましたが回復走だけだと膝の痛みが長引きそう。

という訳で短めで乳酸だけ流してさっさといつものカイロにお世話になりに行きます。
午後から天気が崩れる予定だったのでちょうどいいでしょう。


ちょっとパラパラと雨が早朝に降っていたので準備ものろのろ。
でも路面がぬれるほどの雨でもなくいつもより遅い時間ながら出発。

走り始めてみるとアイウェアにそれなりに水滴が付くくらいの雨量・・・
荒サイに入ってすぐに橋の下へ。

雨が小ぶりになった所で出発すると橋をひとつ超えた先は全く降っておらず。
なんだ。そのまま行っていれば良かったな・・・

いつも桜のアーチとなる所はまだあまり咲いていない。
この日は菜の花目当てになることが確定です。


荒サイは少し走ればこういう風景になります。

なんだか例年よりも緑が多いような・・・気のせい?時期がちょっと早かった?

ここから入間川TT区間まで向かい風の中のんびりと。
ここは菜の花では有名なポイントですね。

初めて橋の上から撮ってみました。
このアングルから見るといいですね♪

そのままホンダエアポートまで。





ずっと菜の花の香りに包まれながら上流を目指すことが出来ます。
でも今日はここまで。膝の状態を悪化させてもいけないので(^^;



さ、ここまで来たら川越で待ち合わせをしているので向かうことにします。
川越に来たらとりあえずここかな。


耐震工事をしているようで下は覆いがされていました。


こういう町並みは結構好きなのですが、川越に足が向かないのは人の多さ。
そこまでして川越でなくても・・・という感じなのでイマイチ町の中のことも分かっていません(^^;

お昼ごはんもこだわりがある訳ではなく何となく。

この日はここで車に積んでしまってカイロに向かいます。



カイロに行ってみるとやっぱり足の方はかなり張っている様子。
初めのひと押しで「固い・・・」と自覚できるくらい(^^;

膝の痛みは足の張りから来ているようでしたが、先生に診てもらうとビンゴ。
大腿直筋の張りが膝の痛みになっていまして、ここが解れた後は膝が楽に。
翌日には日常生活では痛みがほぼ無くなりました!

この日にさっさと行って正解だったと思います。
自分で前日にストレッチとマッサージで解したんですけどね~・・・
セルフで出来る限界を超えていたみたいです(-_-;

痛みが軽減したのですが、一旦痛めたのは引くまで少し時間が必要なので昨日までは完全レスト。
今日はちょっと桜の様子を見がてら少し走ってみようかなと思います(^^)



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村