山麓暮らし

ほぼ自転車

山の日?

明日は山の日。今年からですね。

そんな事は今週に入ってからちゃんと意識しましたw

 

だって仕事はお盆に休みではないし、「新しく祝日が出来ました!」と言われてあまり嬉しい時期でもないですからね(^^;

 

自分は那須岳ヒルクライムの翌日から3日間休みなのでその時に山に行くつもりです。

レースの方は雨が降ってもいいですが、その後の3日間は晴れてほしいなw

その頃には猛暑も収まっているでしょうから楽しみです。

 

そんな感じな今日この頃ですが、とりあえず明日はまた飯能に練習しに行きます。

ヒルクライムではなくロードレーストレーニングなので周回練習です。

 

もしかしたら越生グリーンライン~名栗になるかもしれませんが。

乗鞍に出ないと決まったのでヒルクライム寄りの練習からはちょっと離れようと思います。

 

 

 

さてさて。

今週に入ってから自転車は昨日朝練に出たのみ。

いつもの定例コースでパワー重視なペダリング

 

風向きも走っているうちに変わるし、そこまでの追い風も無かったけどそれなりに走れたと思う。

ただ、疲労感があったのでもっと追い込めるはず。

持続力は△でしたが、スプリントの切れはそれなりに良かったのが収穫◎

 

Time:1.30.38

Dist:50.8km

SPD Ave:33.7 Max:54.0(km/h)

CDC Ave:82 Max:104(rpm)

PW Ave:172 Max:538 NP:180(W)

 

パワーメーターと心拍計の調子が先週からイマイチ。

もしかしてパワーメーターの方は壊れた可能性あり。。。

車と自転車と色々とお金がかかっていて青色吐息なのに・°・(ノД`)・°・

 

疲労感の抜けが悪かったのでまたいつものカイロへ。

この日はちゃんと矯正してもらうときにポキポキ音が鳴った(^^)

あまりに状態が悪いと音がならないので体の状態は先週よりも良くなっているらしい。

体も軽くなったので非常に楽になりました。

 

施術してもらうにしても普段から自分でのケアが出来ている事と、そこまで酷くなる前に施術して貰う事。

それを心掛けないと元に戻るまで無駄に時間がかかってしまいます。

ま、それは分かっていますが中々時間も取れないのが現状です(^^;

 

 

 

今日は宿直なので完全休養。

というかカイロを受けたおかげか、いつも朝練時間に起きるのも起きなかったw

朝練をしたくてもできなかったのが実際のところです(;^_^A

 

さ、明日は走るぞー!!

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村