山麓暮らし

ほぼ自転車

夜勤中は日中ライド

題名の通り、今週は一週間夜勤です。

夜勤は夜に仕事に行くので、昼間は寝たり休んだりする時間になるはず。

 

しかし自分の場合には外が明るくなっていると一回は寝られます。

でもそこから目が覚めてしまうと再度寝られない・・・

暗くなってから出勤までの時間でしっかりと寝て毎回帳尻合わせです。

 

もう体質だと思って諦めています。

ということで、一旦寝るとすっきりもしますので出かけてしまいます。

普通に日中仕事をしている方々が夜練するのと実際は大して変わらないかと。

 

 

 

火曜日は前日の疲れがあったのでひたすらペダリング練習。

足の重さを使ってペダルを下ろすイメージ。

 

あとはマイナス方向に力がかからないようにするにはどうすればいいのかを試しつつ。

クルクルと回しておおよそ55km。

道中にはコスモスが咲いている所が何か所か。

空気も相まって秋らしくなってきましたね。

 

 

 

 

昨日は夜勤が早めに終わったのもあって寝たのも早め。

しかし明るくなると同時に目が覚める(泣)

 

けっこうすっきりと目覚められたし、体も疲れはぼちぼち。

それならば天気もいいので出かけましょう!

 

目的地はCOUCOUさん。

到着するのはモーニングの時間内だな~と。

 

走り始めてみると意外と調子は悪くない?

だったら帰りも早くなるのでファストライドで行きましょうか。

 

 

向かい風に逆らいながら「帰りは追い風・・・」と呪文のように心の中で思い続けます(^^;

川島町から物見山へ。大東大坂を上がっていたら後ろにアンカーの選手がいてびっくり!

これから峠方面に行くのかな~と、自分は物見山で止まるのでお見送り。

 

ここから3段坂を下ってスマートICから伸びてくる県道沿いにCOUCOUさんがあります。

 

クロックムッシュのモーニングを頂きました(^^)

実は自転車のカギを持ってき忘れたため、このような写真が撮れたという。。。

 

お店の人に「今日はお休みなんですか?」と聞かれたので

自分「夜勤明けなんです」

お店の方「えっ、寝てくださいw」

はい、帰ったらちゃんと寝ますwww

 

さて、帰りは秋ヶ瀬までは追い風基調。

そこから先は横風でしたけど風で難儀することはなく。

強度を上げたので最後はそれまでの強度を保つのに精いっぱい。

 

下手なエンデューロでのレース強度位というと少しは想像できるでしょうか?

115kmとボリュームもそれなりで帰宅。

 

 

 

今日は前日の高強度と少し睡眠不足。

体にダルさを感じつつ寝てみたら意外と寝られた。

 

それでも目が覚めれば外が明るければばっちり目が覚めます。

自分が休日にゴロゴロとしていられないのはこの辺の体質が影響しています(^^;

天気が良くても悪くてもこれは変わりません。。。

 

体は動かないし、集中力もそこまで無いので何を気にするわけでなくポタリング

目的地をどうするかなと思いましたが、練習ではあまり行かない所にしようと。

 

荒川を南下して葛西臨海公園に自転車では初めて来てみました。

 

清砂大橋の海側歩道を渡ると右手に赤い道が出てきます。

これをまっすぐ海方向に走れば自動的に公園に着きますね。

 

帰りは荒川の左岸を北上。

こちらの下流側を走ったのは何年ぶりだろうw

人が少ないので右岸よりもストレスは少ないですね。

 

のんびりペースで走っているといつもよりも体のあちこちが疲れる・・・

めったに止まらないみはらし茶屋で休憩を入れつつ帰りました。(59km)

 

 

月曜日にロングランをしたのもありますが、今週は4日間でもう435km走ってる。

5日間連続ライドでTSSも990となっているので、あまり自覚は無いけど自転車的に結構疲れが溜まっているかもしれませんね。

 

明日は基本的にレスト。

土曜日はがっつりと走って日曜日はWEC観戦のためにレストかなと思っています(^^)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村