山麓暮らし

ほぼ自転車

今年もよろしくライド

今週の走行距離の積算を見てびっくり。

395km。そんなに走ってねーぞーっと思ったらもてぎは今週でしたね(^^;

レースというと土日なのでてっきり先週分だと・・・

 

ということで今回は今週の振り返りという事で。

いつもの練習コースも今年で考えれば初めて走るわけですので、今年もよろしくの思いを持ちながらあちこち走ってきました。

 

 

 

もてぎ翌日の4日は飲み会だったので朝からカロリー消費へ。

荒サイに入ってひたすら北上していきます。

 

寒さはそこまでではなく、レース翌日とは思えない位進んでくれる感じ。

上流のここまで来たのはいつ以来だろう・・・

 

ここから下流方向に引き返します。

しかし、引き返し始めると疲労感がいきなり出てきました。

やっぱりレース翌日だ(^^;

 

とりあえずホンダエアポートへ。

 

川を渡ってすぐには榎本牧場

ろんぐらいだぁす!で出てきたというのが机に張っていましたね。

 

 

空が明るくなり始めた牧場ではこれからお世話のお時間。

牛たちはご飯を食べていました。

 

ここから下流に走って行く中で日が出てきたので朝霞水門近くでパシャリと。

 

 

ここからさらに下っていつもの岩淵水門辺りまで。

気持ち遠回りしたかったのでみはらし茶屋に寄ってみます。

最近は暗い中でしか前を通過していなかったのでちょっと新鮮w

帰り際に朝ごはん代わりにその時の気分のものを。

食べ合わせが微妙?ほっといてくださいw

 

Time:4.02.05

Dist:119.9km

SPD Ave:29.7km/h

CDC Ave:80 Max:101(rpm)

HR Ave:134 Max:155(bpm)

PW Ave:171 Max:460 NP:170(W)

 

 

 

5日から仕事始め。

お泊り勤務で翌日までばたばたとしていたので自転車は完全にoff。

 

今日は朝から山に向かって漕ぎ出します。

が、今シーズン一番の冷え込み・・・

手の感覚は2時間もすれば鈍くなってきます。

そしてボトルは凍って口が開かない、握れないので飲めませんw

とりあえず喉が渇いたというのも無いので走っちゃいましょう。

 

物見山を抜けて毛呂山方面へ。鎌北湖への登りはアップがてら。

 

ここからグリーンライン縦走です。

と言っても水分が取れないのでトレーニング強度ではなく、流し状態ですけどね。

 

顔振峠では雪を被った富士山がきれいに見えていましたよ。

 

この頃になると日差しが当たる所を登っていれば少し暑い位。

頑張りすぎないようにしながら通過することが多い刈場坂峠。

ここまで車・バイクとは一台も会わず。

非常に気持ちよく走れました(^O^)/

 

ここからさらに走って堂平山まで。

 

雪をいただいた山々を見ていると何というか・・・

うずうずするのはスキーをしたい気持ちがあるんだろうな(^^;

 

ちょっと戻って白石峠。

 

 

 

ここからの下山は正直極寒!

宿の交差点まで行ったらたまらず体を温めに萩日吉神社横の坂を登りに行きました。

 

下ったら今日のグルメポイント。

今年初めてのシロクマさんです。

 

出てきてからずっと気になっていたビーフシチューナンを初めて注文できた(^^)

来るとタイミング悪くない時が続いていたもので。。。

 

 

 

一休みしたら家族が所沢のカフェにうちのわんこを連れて行くとのこと。

それならそっちに行こうかなという事で所沢に向けて出発します。

 

R407は意外と怖いですね・・・

バイパスに出られる所から行った方が個人的にはストレスが小さいかな。

西所沢ってどこだよと思いつつもR463に乗り換えて無事に到着することが出来ました。

 

manmaru cafeです。

ここの社長さんはハスキーの小太郎くん!

 

オスだとやっぱりうちの子よりも大きいなぁ・・・

この子と遊びに家族がうちの子を連れてきていたんです。

 

自分はホットココアを注文。

 

それからはのんびりとハスキー2頭の行動観察しつつお茶させていただきます。

 

 

・・・こいつらは兄弟とかだったっけ?

同じ格好を結構な頻度でしていた気がするw

 

程よい時間まで居たら自転車で帰る気を無くしましたのでここでライドも終了~

Time:6.30.07

Dist:161.5km

SPD Ave:24.8 Max:67.7(km/h)

CDC Ave:78 Max:123(rpm)

HR Ave:142 Max:170(bpm)

PW Ave:178 Max:514 NP:193(W)

 

今日のライドのTSSが333。

そんなに疲れている感じは受けていなかったのですが・・・

明日出てくるかもね(^^;

 

 

 

そんな感じですが明日も走ろうと思っています。

今日同様に朝早めから走り始めてどれだけ走れるかな~

 

疲労の度合いによってプランはフレキシブルに変えますけどね。

その後の予定もあるので雨の振出しが遅くなっても時間で帰ってきます。

 

さて、今日も早めに寝ようOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村