山麓暮らし

ほぼ自転車

今年初のVIAさんへ

昨日は調子が悪いと言いながら後でデータを見てたら意外といい強度で走ってたw

今日の朝起きてみてすっきりと目覚められましたが、7時間一回も起きなかったのは本当に久しぶり。

それだけ疲労が溜まっていたという事だと思います。

 

 

さて、今日は?

いつもの平日と変わらずに4時に起床。

最近は自然とこの時間に起きます。

 

平日と違うのはご飯を食べて少しのんびりする時間があること。

茶碗一杯の白米に卵とご飯が見えない位たっぷりのシラスを乗せて味わいながら食べる。

 

玄関の寒さは昨日ほどではない?

装備は昨日と同等で出発します。

 

 

 

荒川を今日も北上していく。今日の折り返し地点はどこにしましょう?

ダラダラと考えながら羽根倉橋で左岸へ。また北上。

昨日は日の出を見た所でも今日は30分以上早く出てきたのでまだ白みがかってきた頃。

 

モトクロス場を通る時に大量の車が入っていく。

モトクロスごっこ?とかいうので山ほど人が来ていた模様。

 

ホンダエアポートを通過して次の橋でなかなか車が切れず。

いいか、ここから物見山に向かおう。

そして圏央道下を外れるときに「明覚駅行くか!」と思いつきそちらに向かいます。

 

しかし、今日は昨日よりも冷えてるみたい・・・

試しにボトルを見てみたら昨日よりもボトルに張り付いてる氷が厚いw

ボトルゲージに入れた時の音が金属ボトルを入れた時みたいwww

 

大東大坂手前のバイパスのローソンに緊急ピットイン。

ここはイートインがあるのでお手洗いとコーヒー休憩。

 

 

手が戻ってきたら再出発。

物見山をだらだらと登って行ってときがわ方面へ。

いつものカヌー工房さん前を通過したら左手に駅舎が出てきます。

この駅舎は本当に好きなんです。

ここで折り返してもと来た道を戻っていきます。

 

山村学園坂もダラダラ。

今日を頑張ってしまうとせっかく明日の出勤前までは走れるのにもったいないのもあり(^^;

 

物見山を下るころには日が完全に隠れてしまいました。

それでも肌寒さは明るくなってきて無くなりましたね。

気分の問題?

 

行きよりも少し出しやすいパワーが上がってきたのでペースを少し上げ気味に上江橋を通過。

川越線を超えるとすぐにあるVIAさんに今年初めてのご訪問。

 

りんごとラムレーズンのケーキが本当においしかった!

今年も荒サイの癒しの場として寄らせて頂きます(^^)

 

 

 

ここからは上げすぎないように、下がりすぎないように。

パワー値とにらめっこしながら走り切りました。

 

朝霞水門から下はマラソン大会が開催されていたので笹目橋で土手上へ。

戸田橋で一般道に退避しましたが想定してたのと距離は大して変わらず。

 

Time:4.34.35

Dist:129.4km

SPD Ave:28.3 Max:58.3(km/h)

CDC Ave:79 Max:112(rpm)

HR Ave:131 Max:158(bpm)

PW Ave:169 Max:680 NP:175(W)

 

走っていた間の平均気温が-3℃って(^^;

帰ってきてもボトル内はまだ凍結していましたw

飲むと体が冷えてしまうので一口も飲まなかったしね。。。

 

帰ってお風呂に入ってようやく手が元に戻りました。

今日は初めから最後まで寒かった。

 

ちなみに今週と先週のライド結果はこんな感じ。

お久しぶりに一週間で10MJ到達です。

2週間すべて実走ですが、今週は距離の割に仕事量が少ない?

先週は箱根周りを走っていてクライムが多めというのもあるけど、

今週はもてぎというレースが入っていたはず・・・

 

TSS1000はちょっと遠い世界ですね(遠い目)

今はベースづくりの時。今週みたいに週に500km以上走れれば一番いいのですがそうはいかないので、今までのローラー同様に隙あらば走るという感じで行きたいと思います。

 

 

 

さて、世間は3連休らしいですが自分は明日は出勤日(お泊り)。

朝しか時間がないけど朝は雨は上がるのかしら?

 

天気ばかりは天に任せるしかありませんね。

明日の朝起きた時に考えるとしましょうか。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村