山麓暮らし

ほぼ自転車

ポピーライド

日曜日のお話です。

 

 

 

前日に5000mUPしたので体の方が少々怠い。

意図的に寝坊気味な時間まで寝ました。

 

体を起こして動いてみたけどやっぱり体が重いな~。

平地中心に走る事に決定します。

 

で、ただただ荒川を北上するだけだと・・・

ん?そういえば鴻巣の方でポピーのお祭りをやっている所があったなぁと思い出しました。

という事で一番の目的地はそこに決定。

 

 

 

走り出してみるとやっぱり全然パワー出ない~

ゆるゆると走りますが前日1000mを超える所で少し寒い思いをしたせいか、体感温度が高い感じ。

パワーよりも心拍数を見ながら北上していきます。

 

今くらいの時期から木々に覆われた道がホッと出来るようになってきますね。

 

鴻巣あたりまで来たら左岸に行くとこんな景色が広がっていました。

 

 

 

青空と撮るといいですね♪

会場案内を見るともう少し北の方の水道橋辺りもあるそう。

ちょっとそちらの方にも行ってみますか。

 

 

日本一長い水道橋とポピー。

中々生で見てもいいものでした(^^)

 

 

 

さて、確かに足も重いし調子も下がり気味だけど本当に平地と丘だけだと怠いな~、

ということで山要素を少し入れる事に。

ここから近いとなると定峰方面か。

 

天空のポピーも見に行こうかなと思いましたが、あいにく家族との待ち合わせ時間や、練習後の予定があったので寄り道せず。

いつもと比べてゆるゆると定峰峠を登っていきます。

そして沢山のローディーが集まる白石峠へ。

時間を見るとちょっと寄り道できる時間あり?

という事で堂平山も行って定点でパチリ

これでいい時間になったので待ち合わせのカフェへ~。

 

 

 

物見山下のCOUCOUさんです。

しかし、うちのハスキーを連れてきているとは思わなかった・・・

もうこの時期になったらお前は暑いよね~(^^;

足元で氷水を飲みつつ、テラスにあったハーブの香りが気になる模様。

 

で、人間のランチはこんなのでした。

という事で全体的にゆるゆるで終了でした。

 

Time:4.37.54

Dist:132.92km

CDC Ave:82 Max:116(rpm)

HR Ave:139 Max:171(bpm)

PW Ave:176 NP:197 Max:862(W)

 

 

 

この週は391km、TSS877、10755kJとボリューム的にもいい感じ。

最近は隔週で10MJ以上のTSS800以上なのでこれを毎週続けて行きたいなぁ・・・

 

ただし、回復しないとしょうがないので適宜休息日は入れますよ。

春先にずっと低調だったのはCTLが高すぎたのでは?という個人的な疑惑もありますしね。

その辺はまだここまでデータを取れているのが初めてなので色々試したいと思います~

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村