山麓暮らし

ほぼ自転車

峠練

先週末は金~日曜朝まで宿直勤務なので走れるのは昨日のみ。

しかも帰り時間が決まってる、とはいえ9時間は出かけられるのでグルメライドとかしなければ問題ない感じ。

 

 

 

さて、仕事終わったら早速出発。

 

朝まで雨が降っていましたが日が出てもう路面が乾いてきてました。

日差しも出ていますが、山にかかっている雲が気になる天気。

 

しかし蒸し暑い・・・いや、暑くはないけど湿度で不快度が高い。

それでも平地はスピードが出ているのでジャージはびしょ濡れになりません。

「インナー着てくればよかったかな・・・」

この予感は登坂を始めると後悔に変わりました。。。

 

物見山を登ってトイレとボトルをいっぱいにしてK30へ。

埼玉梨花CCの看板を目印に左折すれば弓立山への登りに。

 

この日は登坂に重きを置いて走ると決めていたので色々と試します。

最近、悪くはないのだけど速さが無いのでその原因追求といった感じ。

 

日吉神社横から宿の交差点を左折。

そのまま白石峠へと向かいます。

 

パワー出ない~、スピード乗らない~、疲れがある感じ~。

そういえば水木とある程度乗ってたからその影響かな~と考えながら黙々と基礎練。

 

途中でMさんをキャッチしてお互いに「あれ?」と言い合うw

GWのもてぎで知り合ったOさんもいた。ショップのライドだったとか。

ジャージが汗で張り付いてるし、発汗量も半端ない・・・

山頂では少しお話してそのまま下りるということなのでお別れ。

自分は水曜日同様に白石からGLを(個人的には)逆走していきます。

 

刈場坂峠から正丸峠方面へ。

正丸峠の登りはスピードはなかったけどいい感触で登れた。

 

そのまま山伏峠へ登った所でボトルの水が切れた。

 

確か麓に水場があったよな~と思い出したのでそこで水を給水。

鳥居観音まで降りて行ってアスロンコーヒーさんでアイスコーヒーを頂きます。

自分は出られなかった飯能ヒルクライムのお話などを聞きつつ休憩させて頂いてもうちょっと確認作業をしたかったので小沢峠名栗側~山王峠東京側。

 

まぁまぁ納得もできたので今日のお楽しみにしてたCafeKIKIさんへ。

 

色々とお話させてもらってここに来たら恒例のフレンチトーストを!

あ、奥のは家族の友達が食べていたやつです。

2つは行きませんよ(^^;

走っている間に「そっち行くよ~」と家族からLineが入ったのでここで合流しました。

 

ゆっくりさせてもらって帰り時間もあったのでそこそこで帰ります。

ご馳走様でした!!

 

 

 

あとは大した渋滞もなく家まで車でビューン。

この日は129km、TSS260程度。

一週間でTSS870。久しぶりにこんなボリューム走れた。

 

とりあえずまた練習量はぼちぼち戻していこうと思います。

今年は膝の様子を常に見ながらになりそうですけどね。

ぼちぼち、やれることをやっていくだけですね~

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村