山麓暮らし

ほぼ自転車

2/25 出勤前朝練

5時には起きれた。

着替えは前日同様に準備してあるのを着るだけなので楽ちん。

パワメの校正をして出発します。

 

 

 

短い坂でかかりを見てみる。

150km走った翌日としては中々いいかも。

まぁ、前日は半分位ポタリングだったのですが・・・

 

荒サイ北上コース。

休日出勤の日には恒例と言っていい榎本牧場往復です。

2時間半はかからない位。100kmレースもそんなもんだしいいでしょう。

 

ホイールが前日から決戦用になっているのでなんだろ、パワー出てる分進む感じがする。

加速したい時には付いてくるし、25Cだから倒していった時の安心感が23Cよりもある。

ワイドリムホイールにワイドリムに合わせたタイヤは威力ある気がします。

 

さて、基本的にはSST

ONの場所を所々作っていき、もがきも入れたけど最大パワーは・・・うん、消耗した所での出力で頑張る(大したことない)。

 

左のハム~臀部の筋繊維がプチプチと切れてる感じがする・・・

おかしいな。昨日も今日も上げ切れていない感じなのに筋肉的には負担が来てるという事か。

ペダリングの修正を行いながらいつもより少し早い気がする時間で榎本牧場

 

恒例のミニブタの様子見に行ったらいつもより遅い時間だからか、

覗き込んだら親子そろって見上げられた。起きてたのね(^^;

  

 

ここから帰りはちょっと違うルートを使いながら。

終わりに向けて段々と上げて行けたのは良かったんじゃないかなと。

 

最後のもがきポイントまで落とさないように。

72.5km NP238W TSS162

 

 

 

前日、この日と決戦用のホイールを履いて練習をしましたが、

今更ながらロードバイクって戦闘機だよなぁと思うように。

ただ、変な走り方をしていると自分がライダーなはずなのに乗せられてる気になるんですよね。

機材が勝手に走ってくれるのにただ乗っているような。

 

それでは単なる乗客になってしまうので常に乗り手になりたいなぁと。

これは精進するしかないですね。

 

 

 

この日の宿直は連絡でバックアップをすることはあるけど比較的平和。

早めに就寝。近頃、自分から睡眠時間を削っていたのもありますしね。

 

月曜日は半日休みを取れるチャンスなのでちょっとお仕事頑張りたい所存w