山麓暮らし

ほぼ自転車

2/1 雪予報

朝はちょっと遅めの起床。

前日、皆既月食を食の最大まで見たのがちょっと響いてる(^^;

 

いそいそと準備して久々に朝の実走へ。

パワメ校正してスタートです。

 

いつもの朝定例コース。

荒サイは少々橋の北側などに凍結個所はありましたが普通に走れますね。

 

序盤に強度が上げられるようになるまで時間がかかった。

中盤以降は最後に向けて上げていく形に。

いつもどおり最後にL4~L5からのもがきを入れて終了。

 

前夜、天体ショーの主役だったお月様が明るくて安全に走ることができました。

 

 

51km TSS111

 

 

 

ライド終わってご飯を食べていたら緊急呼び出し。

まだ出社する時間ではないし、宿直でもないので出ていく準備をしていないのですが・・・

 

とりあえず急ぎで向かおうとすると最寄駅は他路線の人身事故の影響で動き出したばかり。

そこまで遅れずに乗れましたが朝から色々とありますな。。。

とりあえず問題解決して通常業務に戻る。

 

宿直といて待機するも呼び出しはなし。

あまりに寒かったり雪が降ると何らかしら呼ばれる事が多いので気が気でない。

 

日付が変わるくらいまではほぼ雨だったみたいですね。

もしもに備えてさっさと就寝しました。

 

この晩は宿直。金曜は昼夜勤。土曜日は宿直。

なので次に乗れるとしたら土曜の隙間時間という事に。

こうなったらしょうがないので自転車はお休みという事で。

 

 

 

1月のデータはこんな感じでした。

 

ローラーを実走に置き換えると1700~1800km走ったことになるのかな?
ローラー練の分を実走に換算している人はいますが、どう考えているか気になるところ。
 
2月までは走り込みの時期。
でも後半辺りから高強度を入れていく感じで考えてます。
 
とりあえず峠道での実走練習をしたい今日この頃・・・
春のヒルクライムがなくなったのでいっそ、エンデューロに向けての練習に振ってもいいのかな、なんて思っています。