山麓暮らし

ほぼ自転車

3/25~29 自転車通勤本格再開

朝起きたら庭の各花々が開いてきた。

家の前の桜はまだまだだけどこれだけでも春が来た感じがする。

f:id:take-han634:20190330065357j:plain
f:id:take-han634:20190330065400j:plain
f:id:take-han634:20190330065404j:plain

 

さて、今週から本格再開となった自転車通勤。

疲労がそれなりなのでボチボチ始めましたよ。

 

月曜日は疲労と、まだ膝の張りが強かったので全くパワーが出ず。

往路 71:55 NP181W 612kJ

復路 69:33 NP185W 643kJ

 

火曜はまだ膝の張りあり。力も引き続き出ない。

また、残業明けの気持ち寝不足あり。まだこの辺りは慣れてないのが大きい。

ただ前日の状況からは明らかに良くなってきてる。

往路 67:00 NP191W 609kJ

復路 64:22 NP196W 643kJ

 

水曜日は体のリズムが出来てきた感じ。

膝の張りは無くなったのでちょっと頑張ってみたら意外とパワー出た。

帰りはラストの峠以外はあまり頑張らずに。

往路 63:40 NP211W 653kJ

復路 61:36 NP206W 673kJ

 

木曜日、連日の残業でちょっとお疲れモード。

行きはそれなりに頑張れたけど帰りはイージーモード。

往路 60:30 NP224W 668kJ

復路 65:05 NP205W 676kJ

 

金曜日.は走り始めはイージーモード。

帰りは特段、頑張らないように気を使って終了。

往路 62:14 NP215W 665kJ

復路 66:13 NP197W 651kJ

 

 

ざっと一週間。金曜以外は繁忙期という事もあって残業有りで2か月休んだ体には辛かったかな?でもこれからの日常になるのでこれを頑張っていきたいと思う所存。

とりあえず膝の痛みが筋肉の張りだけであったのが一番の救い。

立ち仕事なので休ませようにも休まらないのも多いですけどね。

 

ちなみにここ一か月の各数値はこんな感じ。

f:id:take-han634:20190330073012j:plain

う~ん・・・これは土曜休むだけで何とかなるものか?

12月に自転車通勤を始めたばかりでいつも通り動けるつもりでレースで動いたら足が無くなった、あのレースの時よりも状況はひどい。

 

まぁ、なるようになるさ。

一日休んでダメだったらDNFでもいいでしょうw

 

最終の金曜日だけは一週間お疲れ様の意味を込めてウィスキーとビールを少々。

ウィスキーはニッカのカフェモルトしかないから何か安めのものも買ってこないとなぁ・・・