山麓暮らし

ほぼ自転車

3/16 回復走

朝起きたら5時前だったので即テレビを付けた。

セブリング1000mileのスタート時間だったので見始めたら意外と見続けてしまったw

 

見ながら前日にチェーンが鳴り始めてたなと自転車の整備を始める。

チェーンの洗浄と注油、そしてついでにホイールを付け替える。

f:id:take-han634:20190316211731j:plain

1年半ぶりのレーゼロカーボン。乗り味はどんなもんなのか。

タイヤは前後ともにコンチのフォース。本来、前輪はアタックだけどワイドリムでは23Cはね・・・後でタイヤの皮むきがてら感触を試そう。

 

車があまりにも花粉にまみれているのでちょっと洗車。

f:id:take-han634:20190316211725j:plain

写真だと分かりにくいけど水が黄色い・・・無駄なあがきだとは思ってるけどw

 

お昼ご飯にHAMAさんにてオムライスを。

f:id:take-han634:20190316211737j:plain

細々とした買い物を済ませたら走りに行きましょ。

久々に廃チューブが出来たのでちょっと最近出来ていなかったライトの養生を。

f:id:take-han634:20190316211741j:plain

CATEYEのはカバーが良く飛ぶんですよ・・・

 

 

さて、とりあえず踏みすぎないように。

名栗街道を秩父へと走って行くと名郷の手前で雨が・・・山に雨のカーテンもかかってぱらぱら来ていたのでここで折り返し。

f:id:take-han634:20190316212920j:plain

でも名郷から下にいくとすぐに雨が止んだのでちょっと寄り道。

まずは天目指峠から子の権現。

f:id:take-han634:20190316212924j:plain
f:id:take-han634:20190316212936j:plain

そして竹寺との分岐を右に行って仁田山峠に。

ここの林道が2か月前に手を骨折した林道。何となく今日は通りたくなった。

f:id:take-han634:20190316212941j:plain

骨折してから何度かここは足で歩いてきたけど自転車ではあの日以来。

安全に下ってコーヒーブレイク。

f:id:take-han634:20190316212949j:plain

アスロンコーヒーのご主人、明日は板橋Cityマラソンに出られるとのこと。

頑張ってくださいとお声がけしてきました。

1:59:44 NP214W 1282kJ

 

家に帰ったらえらいお腹が空いたので家族が作っていたキーマカレーが出来たら17時過ぎにはご飯。

f:id:take-han634:20190316212953j:plain

辛めのキーマカレーだったけどおかげでウィスキーとの相性が良かったな。

 

 

 

さて、日曜から筋肉痛が回復しないのだけど数値を見てみたらなるほど。

f:id:take-han634:20190316212957j:plain

まだまだCTLは低い。

気長に積み上げて行くべ。