山麓暮らし

ほぼ自転車

1/10~11 通勤

1/10

前日にちょっと刺激入れ程度の遠回りをした割には調子がいい。

というより上げ目の強度をやったので体が動くようになったというべきか。

 

お昼を普通に食べ終わってから午後に会社の鏡開きがある事を思い出す。。。

美味しくいただきました。

f:id:take-han634:20200112165806j:image

帰りは変に車が多くて流れが悪かったので一本遠回りう回路で帰宅。

レーニングとして行く遠回りとあまり走行時間は変わらないな・・・

往路 65:02 139/171bpm

復路 74:30 141/175bpm

 

この日は前に買っていたワンコの49日。

とりあえずひと段落だけど、寂しい気持ちを感じる間もない日々を送ってる。

そういう意味では子犬のこの子が来てくれてよかったのかなと思ったり。

f:id:take-han634:20200112165827j:image

 

1/11

土曜出勤なのでちょっと遅めに家を出る。

そしてそういう日に限って錆びた釘がタイヤに刺さった・・・

f:id:take-han634:20200112165847j:image

40Cなのでタイヤレバー要らず。

手だけでチューブを入れ替えて急いで会社へ行ったらいつもよりもちょっと遅い位で着いた。

チューブ交換は5分かかっていなかった?

パンクの理由が明確だったので助かった。

 

帰りはそこそこに。

ペースはそんなに上がらなかったけどいい感じに汗をかけた。

往路 60:19 150/212bpm

復路 65:57 135/166bpm

 

この日が自分の誕生日。

五体満足でこの日を今年も迎えられたことに感謝。

f:id:take-han634:20200112165909j:image

何だか年上って結構自分よりもしっかりしていて、実際今もそうなんだけどいざ自分がその年になってみると「あれ?こんなに幼かったっけ?」と思う事がよくある。

というか小学校の時からずっとそれが続いているwww

 

そしてはるか年上だった人たちの行っている意味をよく理解できなかったことが段々と年が近くなるにつれて分かるようになってくる。

でも一番思ったことは「人間、根幹はなかなか変わらないな」という事。

 

これからもいい形で年を重ねられるように日々を過ごしていきたいなと思います。