山麓暮らし

ほぼ自転車

1/12 気になってた林道の確認

朝早く3時過ぎに目覚める。

バッチリ目が覚めてしまったので適当に趣味の事を。


f:id:take-han634:20200113203047j:image

f:id:take-han634:20200113203051j:image

ピアノ、コレクション整理などなど。

ルーが甘えにきたので相手したり。

 

 

 

午前中は家の事と自転車の整備。

諸々やっていたらそれなりに時間がかかる。

f:id:take-han634:20200113203401j:image

明日はこれで行きます。

普段の通勤装備でゆるゆるかなぁ

 

 

 

お昼に今年初めてのKIKIさんへ。

今年も宜しくお願いします。

f:id:take-han634:20200114061827j:image

ここからライド開始。

山伏までスピードに乗せて行き、秩父側へ。

 

芦ヶ久保で氷柱の幟を見てちょっと寄ってみることに


f:id:take-han634:20200114062221j:image

f:id:take-han634:20200114062226j:image

f:id:take-han634:20200114062229j:image

氷が少なくて無料で入れるとは聞いてたけど、状況は思っていた以上だった。

これは今年いっぱい難しいかな・・・

 

さらに秩父側へ行っていつもの風景f:id:take-han634:20200114062511j:image

ここからお久しぶりの丸山林道へ。先月の登山時に県民の森に車が何台か停まっていたのでそこまでは行けるのかと。

しかし公式の方ではキャンプ場までしか行けないことになっているので現況を確認したかった。

 

台風の爪痕がまだ残るところがちらほら見られる道をゆるゆると

f:id:take-han634:20200114062826j:image

そして問題の所。

f:id:take-han634:20200114062848j:image

やっぱりここで看板立ってた。

でも上から車が降りてきた・・・自転車、バイクのみならず車もこういう看板があっても通り抜けるのか。

理由があるから通行止めになってるのに・・・

 

降って帰りは芦ヶ久保の方へと降りる道へ。

f:id:take-han634:20200114063046j:image

ここから見える武甲山は結構好き。

日が陰って寒くなってきたので山伏を越えてさっさと帰ります。

名栗では雪がチラついてた。

2:45:17 AP199W 1960kJ 145/188bpm TSS173

 

 

明日はブルベで朝3時起きなのでちょっと早めに就寝