山麓暮らし

ほぼ自転車

BRM119埼玉200アタック筑波梅林

か朝は4時半に起床・・・と思ったらあまりすっきりと起きられなかったので二度目。

5時に起きて簡単に炒め物、前日から残っていた味噌汁、納豆で朝食。

 

家を出たらベルを普段、乗っている自転車から付け替えるのを忘れてて慌てて一時帰宅したりw

それでも起床後1時間半もあれば余裕でブリーフィングには間に合った。これはありがたい。


f:id:take-han634:20200121045939j:image

f:id:take-han634:20200121045942j:image

f:id:take-han634:20200121045935j:image

ブリーフィングではこのルートなりの注意事項のみ。

f:id:take-han634:20200121060014j:image

スタートして7、8人の集団になりかけていたので抜け出してスタート後2kmから一人旅。

 

日の出時間には流石に一時路面が凍結したけどすぐに解消された。

ルート的には加須あたりまでは見た覚えのある道が続く。

 

開始1時間で尿意を催し、どこかでやるかなぁ・・・と思いつつもPC1まで1時間もないだろうとそのまま行ったら結構ギリギリの状態になったw

ラストは急ぎ足で。

 

 PC1 52.8km 8:43

f:id:take-han634:20200121060912j:image

 

腹も減ってなくて何を買うか迷ったけどカルピスとジャムパン。

パンは頬張りつつリスタート。

 

埼玉を出てからは筑波山が段々と近づいてくる。

そういえばブルベで筑波山にまっすぐ向かうのは初めてかしら?


f:id:take-han634:20200121061159j:image

f:id:take-han634:20200121061156j:image

f:id:take-han634:20200121061153j:image

 

このルート唯一と言っていい登りに入る。

道は狭いけど車も来ないので本当に快適に走れる道。

 

梅林を通るときには何人かの自転車乗りとすれ違った。

結構走られる方も多いのかしら?

梅林は白梅はまだまだ。紅梅は少し咲き始めていた。

この道、梅の時期になると通れなくなるのでブルベに使うのには今のうちに通らないといけないんだとか。

だからまだ咲いていないこの時期開催なんですね。


f:id:take-han634:20200121062206j:image

f:id:take-han634:20200121062209j:image

折り返しは観光案内所

通過チェック 105.2km 10:52


f:id:take-han634:20200121062230j:image

f:id:take-han634:20200121062227j:image

スタンプ押してツイートしてたらスタッフさん達がきた。

「間に合わなかった!コンビニ寄ったからか!!」

と言われたので何事かとw

 

高速を使ってきて途中一回コンビニに寄ったらこの時間だったそうな。

まあ、8時スタートの方々見送ってからだとそんなものかと。

見送られつつリスタート。

 

帰りはこれから折り返しに向かう方々とすれ違う。

これが楽しみで折り返しは早目に過ぎておきたい人間です。

 

135km超えたあたりまですれ違ったな。

いろんな反応してくれるので楽しめました。

 

折り返すと心拍数が上がらなくてもスピードに乗れるように。

ブルベの走り方をやっと思い出してきた感じ。

前回はグラベルロードで同行者に付いてくのがやっとだったから今年2本目にして久々に取り戻せたw

 

筑波山からの始め30kmはグラスでも1時間くらいでPC2まで。

 

PC2 153.3km 12:42

f:id:take-han634:20200121062332j:image 

カルピスとおにぎり一つのみ。

 

ここからはもう本当に帰るのみ。

登りが無いに等しいからちょっと物足りないけど暖かいうちに終われる200はちょうどいい。

 

日が翳るようになってちょっと向かい風基調にはなったものの、そこまで強くもなく。

最後は交通量も多くなって、比較的市街も通るのでグロスを落としつつゴール。

 

Finish 203.6km 14:45


f:id:take-han634:20200121062405j:image

f:id:take-han634:20200121062409j:image

6:56:45 NP212W Ave184W 4,607kJ 144/175bpm 641mUP

 

200km走ってきて1000mも登ってないって個人ライドじゃ考えられん( ̄▽ ̄;)

さ、今日のブルベは帰ってきてからのお楽しみが。


f:id:take-han634:20200121124909j:image

f:id:take-han634:20200121124906j:image

f:id:take-han634:20200121124902j:image

Vさんの台湾水餃子。

蕨に店を構えられていた時以来だったのでお久しぶり。

炭水化物、炭水化物、野菜、水分と動くために必要なもの全て入っているので自転車乗る上で完全食。

ご馳走様でした!

 

ゴールされた方、スタッフさん、Vさんとお話ししてたらいつの間にやら1時間以上居座ってたw

お世話になりましたm(_ _)m

 

帰り際にちょっと他の人の話で出てきた写真が気になったドレミファ橋の様子を見に。

f:id:take-han634:20200121150859j:image

台風以来来てなかったけど、やっぱり少し周りが変わったんだなぁ・・・

 

のんびりと帰宅。

家族へは水餃子のお持ち帰りパックをお土産に。

晩ご飯は猪肉でビールがよく進みました。


f:id:take-han634:20200121151002j:image

f:id:take-han634:20200121151005j:image

 

夜はもう一つの箱根駅伝とかが放送だったので最後まで観たかったのだが酒が入ったのもあったのか行き倒れたw

21時前に気絶。