山麓暮らし

ほぼ自転車

調子上がらないライド

ん~と、前回の更新からまた一週間経っていますね(;^_^A

ちゃんと元気に過ごしていますよw

 

 

 

さて、毎日ローラーは乗っていますが外乗りが出来ていない今日このごろ。

前回ネタのシェイクダウンから次は飛んで日曜日に走っていました。

 

この日も朝までお仕事タイム。

終わったら少々寒い中でしたが出発します。

もちろん、機材はXR4の方です。

いつものごとく荒サイを北上。

秋ヶ瀬の竹林が雪で通行止めという情報を得ていたので右岸をまっすぐ。

 

羽根倉橋でいつも左岸に移行するので下に降りないといけない所を真っすぐ行ってダート道に入ったり(^^;

治水橋を間違えて渡ろうとしたり。

 

そんな事をしながら上江橋からはいつもの道。

本田エアポートから物見山方面へ。

家族とこちらで合流する予定だったので、フル自走では買いに行きにくいものを買いにシロクマさんへ。

写真は忘れてしまいましたが、食パンをGetして来ました(^^)

 

 

しかし、調子自体は全くと言っていいほど上がらず。

登りは重いし、スピードは乗せられなしし・・・

 

それでも出来る事は多いんですよ。

基本を見直すにはむしろこの日のような調子の時が最適。

自転車と体と対話しつつ家族に食パンを預けに坂戸まで。

 

ここから昼食場所として考えていたお店まで自分は自転車で向かいます。

お店にて家族と合流。

チムニーカフェさん。

来店自体は2回目ですが、日曜日の食堂メニューの時に来るのは初めてでした。

 

注文は赤ワインの牛すじ煮込み。デザートに苺ショートケーキ。

 

家族に洋なしのタルトも一口試食。

ここのメニューは結構好みを突いてくるんですよね~

いつもtwitterに流れてくる本日のメニューを見ながら「いいなぁ・・・」と思ってしまいます(^^;

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

食事を頂いている間に雲がドンドンと暑くなってきました。

さっさとこの日の目的地まで出発します。

 

お店から15kmほど走るといつもお世話になっているカイロに到着。

雨を警戒していたのもあって予約時間よりも大分早く着いたw

 

自転車を車に仕舞って着替えが終わったら程なく雨が落ちてきました。

セーフ!

 

カイロをやってもらっている間に気持ちよすぎて寝てた・・・

思ったよりも体に疲れたまっていたみたいね。

翌日まで気を抜くと眠気がきてましたが、寝られるだけ寝たらスッキリと元気になれました。

 

 

 

まぁ、調子が上がらない・・・でも走る時間があるなら走りたい。

そんな時は基本を振り返るいい機会だと思って走りつつペダリングの基礎練習などをしながら走っています。

 

その時に思うのは「こんなもんで走れるのか」、「こんな楽に走れるんだな」というのを見つけられます。また、パワー計を見るようになってからはびっくりするくらい低パワーでいいスピードで走れていたり。

 

それらを普段、バリバリ走れる時に落とし込めるように。

これが最近の自分の中でのテーマです。

 

毎日のローラーも定例化してきたし、冬の間は色々と基礎固めをしていかなければ。

土台がしっかりしていないと高く積み上げることはできないと思っていますので。

さ、しっかりやっていくぞ(^^)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村