山麓暮らし

ほぼ自転車

2/28 雨降り

朝のうちは雨が降らないつもりでいたら明るくなってきた頃にはぽつぽつと降り出した・・・

自分が住んでいる所の広報が今日来たけどこんな表紙だった。

f:id:take-han634:20190228201114j:plain

いよいよ3月か。

 

 

さて、今日は普段の消耗品を買い出しに行く位。

その道中でお昼ご飯はきのこ園にあるカフェ、ぴるつさん。

f:id:take-han634:20190228201118j:plain
f:id:take-han634:20190228201127j:plain
f:id:take-han634:20190228201122j:plain
f:id:take-han634:20190228201131j:plain

どこか温かみのある店内にほっとする感じですな~

で、出てくる料理はもちろんキノコ料理ですよ。

f:id:take-han634:20190228201139j:plain
f:id:take-han634:20190228201134j:plain

 

カレーはそれなりにスパイシー。

トマトソースのパスタもかなり上品にまとまっていて見た目の量以上に満足できるものでしたよ。

ランチとしてはちょっとお高めに感じるかも(小声)

 

 

さて、買い物を済ませて木曜にしか注文できない天然酵母パンを頂いて帰宅。

f:id:take-han634:20190228201143j:plain

昼過ぎからさらに雨脚は強くなってきた。

f:id:take-han634:20190228201147j:plain

 

夕方にちょろっとローラーに跨ってみる。この日もメニューという感じではなく、上げられるだけ上げて行く。

SST程度のはずだけど心拍がいっぱいいっぱい。ついでに脚も酸欠状態みたいになって苦しくなる。どれ位積んでいけばもとに戻るのだろうか・・・

 

3本ローラー

32min NP260W 488kJ 132/189bpm

心拍計が初めの5min程50bpmとかいう数値を出していたのでAveは当てにならない。

 

夕飯は直売所で見つけたよもぎうどん。

f:id:take-han634:20190228201151j:plain

もちもちで食べごたえ十分!

めっちゃ腹いっぱいになった・・・

 

 

さて、明日は天気が回復するそう。

前回走った時にはグラベルロードだったけど、今回はロードでちょっと走ってきたいと思ってる。