山麓暮らし

ほぼ自転車

衝動買い

買い物がてら自転車で横浜まで行ってきました。
住んでいるのが山手なので30分位で行けるからそんな遠出じゃ無いです。



何をしに行ったのかと言うと、池袋ではいつも立ち寄っている好日山荘の横浜店を見に行く為。
今日は仕事終わりが5時台だったので行ってきました。

ただ行くだけでは面白くないので港の見える丘公園を乗っ越してY'sロード横浜店を通過して横浜駅へ。
横浜駅前でYAMAHAの店を見つけたので寄り道。
実際は迷い込んだ所にあっただけ(^^;
楽譜、楽器を見てると楽に1時間位潰れます。

さらに迷いに迷って結構走りまわりました。
ようやく着いた時には予想外の時間が経過・・・

さて着いたは良かったのですが、何と閉店セールをやっていました(ノ_-。)
店の中を見ると都内まで行かなくても十分に物が揃っている店舗でいい感じ。
閉まるのが勿体無い気がしました。

ポイントが4倍付くとの事で、何か買おうと思いLEDライトなどを考えていたのですが、ウェア売り場に行った時に気が変わりました。
仕事上、外に居る事が多いので最近風が強い日にはとても寒い思いをしていました。
そこで重ね着できる薄手のフリースがあるといいなと。

で、良さそうなのを見つけて普段使い用に厚手のフリースも買っときました。
出費高い~(><)
今月はかなり節約生活出来てたのに・・・



まぁ、いいか。
これからの季節、自転車でもかなり役に立ってくれるでしょう。
ちなみに買ったのはこれ
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


両方ともノース。
ブランドで選んだ感は否めません(^^;



そして帰りにY's Roadに立ち寄ってこちらでもウェア探し&2台目のロード検討。
何も買わなかったけど。

2台目はやっぱりフルカーボンが欲しいですね。
やり始めるまでは考えもしなかったですが、ロングをやる時には「カーボンだとどうだろう?」と思うんですよね(^^;

また、冬用のウェアも欲しいなと思っているのですがお値段が・・・
買えない事は全くないですけどね。

去年は登山に使うには効果が・・・というウェアを使う事で冬場のサイクリングを乗りきれたので、すぐに買う気がしないのは確かです。
登山程、寒さに関しては厳しく無いので今のスタイルで十分ですからね。

いずれにしてもまだまだ検討の余地が有り余っています。




ちなみに今日は30km走りました。
他の記録は・・・聞かないでください(苦笑)

あくまで買い物がメインで乗った距離が少し長かっただけですからね。
でも自転車で走る楽しみを久しぶりに思い出した夕方でした。