山麓暮らし

ほぼ自転車

新車相談

最近、トレーニング不足が祟ってランニングのタイムが落ちてきています。
やっぱり平日に動かないと衰退の一途ですね。

そんな中なので、自転車もオーバーペースで走ると100km走るのが辛いです。
まずいなぁ~・・・




その自転車ですが、冬のあくる日。
落車した時に飛んで行った変速機のカバーを付けてました。

$たけのひとりごと

ここだけで売られる事ってあるんですね(^^;
半分諦めていたパーツがこれで補てんできました。



そして買い物ついでに新車を考えにいくつか店舗を回っていました。

最近、カーボンフレームをそろそろ購入を考えたいと思っています。
大体、二つのモデルに絞ってあとはどうするかなんですけどね。

一方のフレームはカラーリングがちょっと・・・
メーカー直営店に行ったらジオメトリ変えずに来年はカラーのみ変更みたいで、それだったら来年モデルを待とうという結論になりました。

もう片方もカラーリングが・・・
どちらにしてもカラーリングが変わる来年のモデルに期待している状況です(^^;

でも、2台目として買うか、フレームだけにして今のコンポを移植するかというのをまだ悩んでいる状況だったりします。
フレームだけなら完成車で予算オーバーのフレームも買えるし。

う~ん。
どちらにしろ急いで買うものでもないのでもう少し悩もうかな。



でもホイールは検討していた物を注文。
実物がまだないので入荷待ちです。

基本的には今のフレームにアッセンブルする気は無かったりします(^^;
折角の価格帯なのでカーボンフレームに取り付けたい気がしてるので。

そうそう、2台目を完成車で買ってそれに着いてたホイールを今の車両に付け変えようとも考えている所です。



自転車だけでも他に考える事は沢山・・・
道具って考え出すときりがないな~A=´、`=)ゞ