山麓暮らし

ほぼ自転車

再始動

今週末はイギリス人留学生の知り合いが徳島に来たので会いに行ってました。

レストランに入って向こうはトイレへ。
出てくるなり一言目は、

「日本のトイレはあったかくてイイね!」だって・・・

その後、自分の国に帰った時に便座が冷たくて大変だという話をされました。
飲食する所でそんな話をしなくてもいいのにね・・・



さて、傷もいい加減癒えてきました。
ランニングで困る程でも無くなって来たので昨日は自転車に乗ってきました。

落車でジャージは長袖以外駄目になったのでほぼ新しいジャージで出発です。
コースは吉野川沿いの舗装路です。



前に走った時よりは風は弱め。
というより、風向きが北西だったので真正面からでは無いと大分助かります(-。-;)

30キロちょうどの所で引き返して戻ります。
やっぱり風向きが違うと追い風の効果もイマイチ・・・

後はフォームが悪かったのかいつもは無い背中に痛みが出てきました。
なんでかなぁ・・・



途中で体の冷えも出てきて動かなくなってくるし・・・
でもこちらはカロリー不足だというのが自分で分かっていました。

この状態になったのは2年ぶりくらいでしたけどね(^^;
コンビニに行っておにぎりでも食べれば治ります。

少し休憩がてら河川敷でお昼寝。
起きたら近くのコンビニでおにぎり、スープ、肉まんを頬張って回復!

やっぱり前日に夕ご飯を食べて無かったのは大きかったかな・・・
食の重要性を再確認させられました。



とりあえず体は大きな問題は無し。
向かい風の中で少し強度を高めに走ったので体も感覚を取り戻してくれたと思います。

さて、明日からは通勤時の強度を上げて来週末には長めのライドを考えようと思います。