山麓暮らし

ほぼ自転車

朝練

最近、暑い日が続いていますね。
仕事が屋外での作業なので一日多い時には仕事中に3リットル程水分補給しています。
着ているものはすぐにぐしょぐしょになるし・・・



さて、先週の土曜日の結果で自信がついたのと、悔しさを味わってからずっと朝練をしています。
と言っても50キロくらいの平坦をインターバルトレーニングだけですが。

最近の傾向である、終盤にタレてしまうという悪い所が露呈しましたからね。
本当は上り基調の所で行いたいものですが、安全にトレーニング出来る所は近くになく(ノ_-。)

インターバルトレーニングをちゃんとやるのは今回が初めて。
耐乳酸に効果があるというらしいのですが、それは数週間後のお楽しみです。



しかし、朝走っているというのに汗が半端なく出る・・・
朝日が昇ってくると気温がそうでもないのに体感温度は上がりっぱなし。

前ってこんなに朝から暑かったっけ?
そんな事を考えながら走っている今日この頃です。
$たけのひとりごと