山麓暮らし

ほぼ自転車

土日

来年のツールド草津が中止になってしまいましたね。
自然相手なので仕方のない事ですけど、例年の悪天候に続いてこれですか。。。

今年初めて出場して、寒かったながらも前日に草津を満喫して・・・≧(´▽`)≦
20回大会は出てみたいなと思っていただけに残念です(´・ω・`)



んっと、先週末か。

土曜日は夜勤明け。
睡眠をしてからライドに行こうかとも思ったのですが、午後に家族の運転手役をしなければならない用事があったので午前中に走りに行く事に。

意外なほどに眠くも無かったです。
外に出てみるといい天気♪


富士山も良く見えるし♪
ってことは寒い&北風もそれなりorz

行きは荒サイをずっと北上していき、北風に逆らいながらどんどん進んでいきます。
丁度いい頃合いの時間に比企自転車道との分岐に当たったのでここで引き返し。

帰りは追い風の中で何もない所では40キロ前後で巡航。
これから冬の時期になってくるとこういう日が多くなってきますね。




家を出てから70キロ近く信号・交差点以外で休憩が無かったので帰りの彩湖にて休憩。



風さえなければ本当に暖かくていい天気なんですけどね~・・・
行きは向かい風にいじめられ、帰りは調子に乗っていい感じに体はアップアップww

でも不思議と眠くはならずに夜まで活動できたな~

この日のデータ
Time:2.47.41
Dist:86.89km
Ave :30.6km/h
Max :54.1km/h
CDC Ave:97 Max:124(rpm)
HR Ave:156 Max:210(bpm)



そして明けた日曜日。
4日間続けた夜勤の生活リズムが若干関係しているのか4時過ぎにばっちり目が覚める!

家にいてもゴロゴロと何もせずに無駄に2時間とか過ごしそうだったので体はダル重ですが都内ポタにでも。
北本通り~駒込~東大~妻恋坂・湯島の坂を意味もなくリピート。
そこからいつもの夜練と同じ帰り道。

本当に朝が寒くなった!!
今年初めて完全冬装備のアウターを着込んで出て手足の指が冷え冷え( ̄Д ̄;;
シューズカバーももう必要ですか。。

ダラダラと走ったけど、これ位の時間なら都内の割にストレスなく走れていいですね。
ある意味快適な30キロ強のライドとなりました。




そしてお昼からは横浜夜練メンバーに混ざってBBQ!
冬場に入る前の肥しの時期に入ってきてる自分にとっては最高のイベントです(違



市販のカマンベールチーズをアルミホイルの上に乗せて網の上で温めたのが結構色んなのと合ってておいしかったですね。


総勢30人以上って久しぶりにそれだけ大人数のBBQやりました。
人が集まってお喋りしながら飲んで食べて。

共通の話題があればなお楽しいですよねo(^-^)o
コミパパさん始め色んな方々とお会い出来て良かったです。



体調的にはちょっとgdgd気味でしたが、楽しく過ごす事のできた週末となりました。
さて、来週末は祝日に体調を整えてまたロングでもしようかなと考え中です。


↓気が向いたらでいいのでぽちっと
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村