山麓暮らし

ほぼ自転車

たまには雑談

今週に入ってまだ一回も自転車にまたがっていない・・・

昨日の大江戸夜練に参加できる予定がまさかの業務上のトラブルで断念(T_T)
その影響で日付を跨ぎ、今日の朝練も寝坊で流れる。。

同じように時間が無い中でも練習をしている人の話を聞いたりするとちょっと焦ります。
無理にやる必要はない気もしますけどね。

ちなみに平日に自転車に乗らない週は3か月ぶり(!)みたいです。



さて、そんな感じなのでジャンル問わず雑談でも。
最近、記事が自転車一色ですしね。

1.ツール・ド・草津

こんな葉書が来ました。

うん、温泉入りに行くのもいいよね~♪


・・・遠いんだよね~(T▽T;)
あそこ行くのなら那須とかに行った方が早いし。。

でも来年中は何かしらで行きたいなとは思います。
自転車で渋峠走ったり登山したり・・・やってみたい事はいくつかある土地です。

初夏の時期に行くと本当に良さそうですしね♪
本気で来年行く予定を立ててみよう!



2.トム・クリステンセン

前人未踏の9度のルマン制覇をしたトムが引退を発表しましたね。
個人的にルマンを戦い始めてから好きになりました。

日本で走っていた頃は正直、走りを覚えていないです(^^;
タイトルを争ってた95年はトラの印象が強すぎるし。

日本でキャリアを積んで世界に行ったドライバーなので応援のし甲斐もありました。
これからもアウディスポーツの役職には就くみたいなのでまたWECで姿を見れるかもしれませんね。


(サングラス掛けてるのがトム)


3.自転車

この間、お酒が入って上機嫌の時にふと考え付いたのを弟に言ってみました。
「自転車始めるなら自分の今使ってるやつをあげるよ~」と冗談交じりに。

そしたら「じゃあ考えてみる」って・・・
あれ?想像していたのと違う答えが返ってきた。。

今まで僕がやっている事を後からやっても敵わないと思っているらしく、同じ事をするのは避けてきていたのに。
ちなみに、一日で200km走ってきたと言うと「宇宙人が家にいる!」というような方です(爆)

さて、本当に自転車に乗るのかなぁ?
そしたら気になってる自転車を注文に行くのですが(違

多分、僕と一緒に走ろうとは思っていないでしょうけどね(^^;
引き渡すならそれなりに気合入れてオーバーホールしないとと今から考えています。



何だかんだしているうちに12月が近づいて来てますね。
風邪等で体調を崩さないように一層気を付けないといけません。

さ、月曜には一日空きそうなのでそれまでお仕事頑張りたいと思います。