山麓暮らし

ほぼ自転車

仕事日とは思えない一日

まぁ、お題の通りです。
昨日は朝練+午後ライドの2部で走ってきました。

2つ合わせて約170km!
平日にこんな距離乗るのは有給でない限り中々無いですから(^^;



まずは朝練。
最近は日の出前にすっきり起きられるようになってきた。

すっきり起きられるとその分、調子もいい。
いつも通り荒川を北上して行って彩湖まで行く道のりも足が回ります。

日の出前の東の空。

ノンストップで周回練に。タイムリミットまでしっかりと走り込み。
バックストレートではL4から落ちないようにと、2周に一回スプリント。

流石に日の出後は空気が変わってそれなりに暑さを感じます。


1 16:06 Ave(97rpm 168bpm 209W)(8の字)
2 8:03 Ave(101rpm 163bpm 200W)
3 7:48 Ave(95rpm 170bpm 203W)
4 7:45 Ave(95rpm 171bpm 221W)
5 7:43 Ave(96rpm 174bpm 216W)
6 7:31 Ave(99rpm 175bpm 218W)
7 8:01 Ave(93rpm 171bpm 203W)
8 7:55 Ave(95rpm 171bpm 220W)
9 7:37 Ave(98rpm 177bpm 215W)
10 7:51 Ave(91rpm 177bpm 213W)

ラストで力尽きた感が・・・心拍が上がっているのにペースはダダ下がり。。
全般的にいつもより出力高め、ペースも早めでいい練習になったんじゃないかな?

Time:2.25.46
Dist:82.63km
SPD Ave:33.8 Max:46.1(km/h)
CDC Ave:94 Max:123(rpm)
HR Ave:163 Max:182(bpm)
PW Ave:197 Max:774 NP:206(W)



午前中はお仕事で午後からお休み。
翌日から雨の予報があったので乗れるうちに乗っておこうとまた自転車で。
朝練をしっかりとやったのでポタで。


今年初めてのドリンク+真水の2ボトル体制で。
たまに体に水をかけてあげないと痛い目に遭いそうな暑さでした。。

まずはのんびりと追い風に乗って榎本牧場まで。
最近はジェラートのカウンター前に立つといちごミルクが目に入るのでこれ。


1時間ちょっとで火照った体をジェラートと涼しい室内で冷ます。
1時間ごと位で屋内に入らないと暑さにそこまで慣れていない体は半日もキツイです・・・

少し休んだら思いつきで川越へ。
上江橋からR16で川越市街へ。

一番の目的地はこれかなぁ


よくブログに取り上げられる時計台。
そしてこの街並み。


校外学習の学生が多かったので自転車であまりゆっくりとも出来ず。
ここ来るのなら榎本牧場ジェラートを食べてこなくても良かったかな(^^;

色々とおいしそうな所も発見できました。
涼しくなった頃に来るのも悪くないかも(^^)



川越の街をぶらぶらしたら帰り路につきますが、台風由来の非常につよい向かい風。。
真正面からでないのが救いでした(゚_゚i)

いや、ディープリムを履いていると横風がきつい事もありますが。。
ポタなので頑張る事もせず、ただあまり時間がかかるのも性格的に嫌なので出せる所では出します。

無事に一日終わりました。


Time:3.19.12
Dist:90.31km
SPD Ave:26.0 Max:48.5(km/h)
CDC Ave:86 Max:125(rpm)
HR Ave:134 Max:163(bpm)

パワーメーターは・・・途中で電池切れ。
何か電池の減りが早い気もするのでショップに相談しようかな・・・



この2回のライドに加えて夜練というのもオプションはあったのですが、
「これから雨なのに行くの?」と批判的な意見を事あるごとに夕飯前後に言われたので断念。

まぁ、昼間にこれだけ走れていればいいでしょう。
どうせ土曜日まで休足日になるので。

土曜日は午後から仕事になりそうなので午前中しか行けませんが、
モータースポーツ観戦しに富士スピードウェイに行ってきます(^_^)


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村