山麓暮らし

ほぼ自転車

2015 WEC 6 HOURS OF FUJI

3連休は富士山の麓で遊んでいました。
土日は題名のWEC観戦。月曜は自転車でヒルクライム

ということでまずはモータースポーツネタのWECのお話です。



金曜日の夜に出発。
ゲート前で車中泊して土曜日は朝からお酒w


朝イチで中に入ったら走行時間まではブラブラと時間つぶし。






午前中は練習走行。基本的には最終セクターでずっと撮影。




そこからピットウォークに。
目当てのドライバーもいたしね(^^)


ストラッカのピットではドライバーサイン会に並んだ人たちに好き勝手タイヤに書かせていました。
これってどうするつもりなのか結局分からないんだけど・・・



Audi R8のワンメイクを見てたけど、ドライバーのレベルに苦笑いw
前はいいんだけど後ろ6、7台はね。。


WECの予選は一コーナー内側で撮影。



Asian Le Mansはスタート、ゴールは見てたけど基本的に夜の準備w
レース終わりに丁度炭が準備できたのでそのままBBQ突入w

酔いつぶれて翌朝に。



雨の降る朝はピットウォークに参加から。
ラルブルのピットでドライバーがサインを書くカードが無くなったとアピールしてたらポスターをクルーが持ってきたw
で、二人目のドライバーが三人目のドライバーネームを消してるしw

決勝のスタート進行30分前辺りまでピットウォークやっているので暖気などで騒がしいのがまたいいんですよね(^^)



スタート進行は週末初の雨のためにみんな精力的に走りに出てスタート前の整列完了。
今年はルマン式の並びでこれはいいですね。


レースは降雨のためSCスタート。



スタートしてから半分を過ぎてもパラパラ雨が降るときも。
お陰で雨のなか撮影ができたのが個人的には嬉しかったw



6時間もあるのでレース中は一周コースを回ってみたり、食べ物にがっつきに行ってみたり。




最後はグランドスタンドでフィニッシュを見て表彰式。




頃合いのいい所で車検場へ。




2日間よく動き回って楽しめました(^^)
2日とも歩数は16000位w

なかなか足は疲れたけど、温泉でゆっくりして翌日のライドに備えます。
ということで、月曜のライドの話は次回のネタということで!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村