山麓暮らし

ほぼ自転車

富士ヒルか・・・

自分の周りで富士ヒルに出る方が大勢。
今日はTwitter・FB・ブログすべてMt富士HCの受付の話題で溢れています。

去年はとてもいい天気の中登れましたが、今年は天気が悪そうで。。。
何とか持ってくれるといいですね(>_<)

自分も来年以降は去年70分を切れなかった借りを返しに行きたいものです。




さて、そんな中で自分は来週の富士国際が次のレース。
今週は強度を上げて、と考えていましたが時間が取れず。

木曜の夕方にお仕事が早く終わったので荒川へ。


ファストライド新砂まで。
明るいからそれなりに走れるなぁ~と思っていたら仕事用の電話が鳴り響く・・・

夜に向けて召集がかかったので帰りは全開で帰りました。
調子は良かったけど明るいうちに帰宅。。

Time:1.28.02
Dist:50.77km
SPD Ave:34.3 Max:52.1(km/h)
CDC Ave:93 Max:116(rpm)
HR Ave:167 Max:184(bpm)
PW Ave:201 Max:626 NP:207(W)



昨日は朝晩ローラー。
朝は30分間の脂肪燃焼。
夜の部はアメリカンモータースポーツの中継を見ながらインターバル。

一周ごとにもがきとレストを交互に5回やったら5周レストで1セット。
コーションが出たらリスタートまでレスト。

きつ過ぎて1時間持たなかった(x_x;)
レースの内容なんて覚えていないwww



そして今日は出勤日なので朝練。
彩湖周回です。


やっぱり心拍は上がらないけどスピードはある程度乗る。
2周もすると体が動くようになったので4周ほど強く。
腹が減って仕方が無かったので1周ダウン走から真っ直ぐ帰宅。

1 8:28 Ave(93rpm 147bpm 186W)
2 8:22 Ave(89rpm 147bpm 194W)
3 8:09 Ave(87rpm 155bpm 214W)
4 7:59 Ave(91rpm 160bpm 213W)
5 8:07 Ave(88rpm 156bpm 209W)
6 7:59 Ave(89rpm 162bpm 226W)
7 8:17 Ave(93rpm 157bpm 188W)

Time:1.57.51
Dist:61.48km
SPD Ave:31.4 Max:44.9(km/h)
CDC Ave:89 Max:136(rpm)
HR Ave146 Max:176(bpm)
PW Ave:181 Max:778 NP:189(W)

去年から朝練を始めて以来、ずっとヨーグルトカップ一つだけで練習終わってから朝ごはんでしたが、最近はそれだとエネルギーが足りていないみたいです。

もしかして朝練の不調の原因はこれで解決できるのか?
次回の朝練時に試してみたいと思います。



さて、明日は雨予報だけど一時的で収まってくれるかな?
あざみ行こうと思いましたが午前の雨予報と今日の渋滞情報で帰りが怖くなった(^^;

大人しく白石峠で最終調整してみたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村