山麓暮らし

ほぼ自転車

お手入れ

たまには自転車以外のお話もしましょうかね?

今週はローラーのみしかしていなくてあまりネタがないw

でも自転車ネタ引っ張り出してみます。

 

今日は出勤前に早起きしてロング行って♪

とか考えていたら雨だしorz

 

 

 

昨日は夜勤明けで自転車に乗るような体調でなかったので、八ヶ岳以来洗車だけして放っていたsempre。

 

このボトルゲージもなく決戦ホイールなままではどこにも走りに行けないのでw

通常Verに戻しますよ。

 

違いに気づきました?

ボトルゲージが付いたのとホイールがファストラン&ロング向けにレーシング3というのはいつも通り。

 

ただ、今回特価品でこれが手に入ったのでお試ししてみようかと。

思っていた以上になんか色が合わないな(汗

 arioneと硬さはそこまで変わらない気もするけど真ん中の溝がどの程度効果あるのかな?

来週末から試してみて茂木に使うかを考えます。

 

そしてついでにOH以来簡単にしか整備してなかったFENICEとすべての工具を手入れしてすっきり(・∀・)

自転車に乗り始めてもう6年半経ちますが、その時から使っているものはボロボロになりつつある・・・

乗るばかりで工具とかの手入れをおろそかにしては使おうとした時に使えなくなりますからね。

仕事道具は少なくとも週一で手入れしているのにねww

 

 

 

そうそう、そして八ヶ岳で貰ってきて放っておいてあったこちらも収納。(今更感・・・)

Tシャツは機会を見てこれから使うと思う。

でもレーゼロカーボンのTシャツは一回も使っていないけどw

 

なんか自転車関連の会場で使うのも気が進まないのでそのままになりがち(^^;

でもあれよりはこっちの方が使えそう。

 

自転車イベントの参加賞は使ってなんぼの物が多いですからね~

ちなみに毎年乗鞍と茂木で貰ってくるタオルはローラーでフル回転です!

 

実走は来週ちょっと頑張ろうかな~

でも雨予報な日が多いっぽいorz

 

じっくりローラーをやるのも悪くないのですがもう少し考えてやっていかなきゃな。

来週は一週間強度重視でやっていこうと思います。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村