山麓暮らし

ほぼ自転車

読書

もてぎ前の今週はマイペース。
なかなか乗れる時間もないし、乗れる時間があっても体調が思わしくなかったり。

そんな感じなのでカロリー消費のためにローラーを回したのと、
実走一時間のみで明日の本番を迎えることになります。

体調さえ整えばあとはなるように。
大会前一週間で焦ってやっても一週間くらいじゃ何もなりませんからね(^^;



さて、そんな感じなのでネタが無いわけですが。。。
最近は空き時間に読書をすることが増えています。

その為、今まで家に溜まっていた本をすべて読み終わってしまったσ(^_^;)
資格試験も近くにないのもあって、追加で何か無いかなと本屋さんを物色。
回って見ると意外と読んでみたい本はあるものです。

ということでこんな感じで。


ん?雑誌が混じってる?
それは気にせずに(笑)

駅伝シーズンも始まっているし、箱根の予選会も先日行われていたので以前から気になっていた「チーム」
そして山登りをやる人間として気になっていた「神々の山嶺」。

神々の山嶺は来年の3月に公開される映画に合わせて上下巻を一冊にしたものが出たのもあり。
また、読んでみたいと思いながら全然手に取ったことは無かったので。
文庫本のくせに千ページを超えるので文庫本のメリットである持ち運びが・・・

あとはイナーメの方々のトレーニングについての記事があったのでつい手が伸びたトレーニング本。
フルタイムで働きながらどんな事をしているのか、自分としてはかなり気になる所。

おおまかな所は今までも他の媒体で出ている事が書いてあるだけでしたが、細かく見てないw
これから流しでローラーをやる時などにでも見てみようかなと思います。

あと、もうひとつはいつも新しいのが出ると保存用に買っているものなので特にコメントなしw
でもこのレースは本当に興奮しながら見ていた覚えがあるなぁ~。
ちょっと読むのが楽しみ。



さて、もう明日がもてぎの本番。
去年は雨で寒かった中で行われましたが、予報は曇り時々晴れ。

最後まで集団が大きいままでゴールすることになるのかな(-_-;
去年は雨で最後は10人位しかラストスプリントに絡まなかったから最後まで残ればという雰囲気がありましたけどね。

あとは前回の富士チャレのような事に巻き込まれるのをひたすら避けるように。
最低限、無事に最後まで走りきってきたいと思います(^^)