山麓暮らし

ほぼ自転車

オーバーホール&今週

日曜日の話ですがね・・・
FENICEがオーバーホールから帰ってきました。

フレームの差し色として赤が入っているので赤成分を多めにしてみました。





アウターワイヤーにヘッドパーツとBB。ボトルゲージとチェーンリングのボルト。
そしてリアディレーラーのスレ止をトリコロールに。

見た目的に前の状態よりもお気に入り度が増しました♪
こうなると汚れるのが気になって外に持ち出すのが億劫になります(^^;
一回汚れてしまえばいいと思いますけどね~

そして取りに行ったのがバレンタインデーだったのでBianchi仕様のチロルチョコを貰いました。

全3種類で当日なので全部貰えた(^^)



さて、月曜日は朝からローラーにまたがってみる。
でも普段の疲れが峠錬で出たみたいで全然足が回らないのですぐに下りました。

火曜日に改めてOHから帰ってきたFENICEのポジション等の確認を兼ねて流し。
55minのNP161W。



昨日は午後休みになったので車載で峠でも行こうかなと思っていました。
でも今週に入ってからの不調がまだ尾を引いている感じ。

車載で走りに行くほど質の良い練習が出来そうになかったので取りやめ。
家で体調を見ながらローラーをやることにしました。

とりあえずアップして何となくSST領域に入れて10min。
疲れが若干辛かったのでダウンして25minでNP199W。

これでいい感じに眠気が来たので逆らわずに昼寝w
起きたらスッキリしたのでもう一回ローラーに乗ってみます。

今度はL4まで上げて20min。ちょっと最後が辛かったけど完遂。
アップダウン含めて35min、NP210W。

ダラダラと足を回し続けることがちょっと辛いのでもう一回休み。
家事が一通り終わってからまだ夕方の用事まで時間があったのでもう一回ローラーへ。

60minちょっとL2、NP180W。
3本目はカロリー消費の意味合いが大きかったかな?
でもこの強度でも60minしか持たなかった・・・



そして今日は若干ハムストと臀部の筋肉の張りが残っているので無理せず。
土曜にはブルベがありますからコンディショニング的な強度で。
70min、NP141W。

宮澤さんの「骨で踏む」を意識しつつSFRからケイデンスを上げて行ってみたり。
パワーが出やすい体勢をできるだけ維持して体幹を意識しながら。

ローラーだとこの辺に集中して回し続けられるので大切に。
LSDもそうですが、別にパワーやスピードが出ていなくても集中し続ける必要のある練習は多いものです。

これで今週の平日練は終了。土曜日のブルベに向けて休むことにします。



しかし、土曜の天気予報が好転するどころか悪くなってきているような・・・
初ブルベですし、この時期に雨が降り続けると自転車的なサバイバル以外の要素が(-_-;)

職場的に風邪を引いてられる状況でないので悩みものですな。
昼前からずっと降り続ける今の予報が変わらないとDNSかなと思っている所です。
とりあえず劇的に好転することは今からでは無いでしょうが祈ることにします。



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村