山麓暮らし

ほぼ自転車

ツールド美ヶ原前

今週末はツールド美ヶ原。

本当なら前の週に量を乗っておいて今週は基本的に流し。

そんな感じで大会前の2週間は走るのですが、今回は体の準備はそこまで出来ていません。

 

明日まで12連勤、うち職場お泊りが6日。

お泊りの日はローラーすら出来ませんし、コンディショニングと言ってもね~・・・

自分の生命線である峠入りのロングライドは一ヶ月前のブルベ以来か?

 

かと言って置かれた状況に文句を言っててもマイナス思考に行くだけなので、

出来る事を出来る範囲でやっています。

 

 

 

今週の記録、月曜日は何もせず。

火曜日には久々に朝から彩湖へ。

 

富士ヒルでサイドにヒビが入りかけてた前輪はレース前に交換

家に帰ってきてから後輪も交換したので皮むきに行きました。

正直、ロードレースやクリテでなければそこまでグリップ力は求められないと思いますが・・・

彩湖の水がえらい少ない・・・

 

正直、タイヤの差はよく分かりません(^^;

彩湖周回でタイヤのパフォーマンスを必要とする所はあまり無いですからね。

心拍数上げ目でファストランして終了。

 

Time:1.24.30

Dist:48.00km

SPD Ave:34.1 Max:54.0(km/h)

CDC Ave:86 Max:107(rpm)

HR Ave:161 Max:184(bpm)

 

サイコンのタイヤ周長設定が23Cのままだったのでスピードと距離はGPSデータ。

 

 

昨日は朝と夜にローラー。

各々メニューはなくちょっと上げてみたりしながら。

 

何か怪我をしてからローラーで上げられる強度も時間も落ちた(T_T)

徐々に戻していくしか無いか・・・

 

朝 NP168W 278kJ

夜 NP164W 338kJ

 

そして今朝は体調的に朝ローラー出来ず。

でも富士ヒルよりかはマシな状態で望めそうです。

 

 

 

当日の美ヶ原の天気は晴れ予報に変わっていましたね。

折角行くのだからいい天気の中で走ってみたいのはあります。

自分の場合、暑いと熱ダレ起こすので大会で天気がいいのは記録的にマイナスに働く事も多いですが(^^;

今までいい成績を残せているレースは多くが曇りですから!

 

ただ前日の天気はどうも悪いみたい。

あまり長野なんて行かないので前乗りして乗鞍をのんびり走ろうかと考えてたけど無理そうですね。

 

松本と言えば登山も行きたい熱が沸々している時に行く場所では無いような・・・

美ヶ原に向かう時にインターから右折しても安房峠方面を目指さないようにw

 

天からの大会に集中しろというメッセージだと受け止めます。

とりあえず疲労抜きとストレスを溜めないようにして。

 

仕事も峠を超えて7月のイベントに対する目処もついてきたし♪

あとは趣味にまた全力を傾けていきたいと思います!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村