山麓暮らし

ほぼ自転車

白石峠ファストライド

昨日は全然起きてられなかった・・・

なので今日は昨日のお話し。

 

 

 

日曜日の朝に仕事時間終了からの即練習へ。

この日は出発が遅いので持って行った補給食のみで走りきるように。

 

ジェル系をポケットに詰め込んで出発。

荒サイに入る手前のコンビニで薄皮パンを購入して5つすべて詰め込む。

左右のポケットの重さがアンバランスだな~・・・しょうがないか。

 

風が若干ありながらペースとしては悪くなく。

帰りも考えつつ維持できるぎりぎりのペースで走っていきます。

 

・・・と、走り始めて30分でパンクですよ( ̄ー ̄;

ボンベあれば5分で修理完了です。

バイクの集まりが行われている横でチューブ交換していましたが、そこで40年前のBianchiクロモリに乗っているという方が。修理しながらちょっとお話。

 

さて、再出発してからは至って順調。

朝、股関節の張りが気になったのですが走りだしちゃえば問題なし。

物見山方面に舵を切って久々に峠行く前に大東大坂を登ってみます。

 

体の重さもそこまで気にならないな?

越生の方からK30~K172で白石峠へ。もちろん、ノンストップでTT区間に入ります。

 

意外と体は動いてくれる。

勾配がきつい所でも体・自転車の重さをそこまで感じることがないので調子はいいみたい。

ラスト1kmできっちり上げてゴール地点へ。

さらに堂平山展望台まで脚を緩めずに上がっていきます。

 

何も見えね~www

タイム的には25分半ちょっと。

ファストライドで来ても足を溜めてきても35秒位しか変わらないのですね・・・

家からふもとまで75km位あるのになぁ~

 

写真だけ撮ってさっさと下山。

風が気温のわりに冷たいので体冷やすと調子が崩れそうだったので休むなら下で!

 

下に降りてまだ登りの足はある感じ。

白石峠をリピートしてもよかったのですがちゃんとおさらいをしたい心持だったのでまだ下へ。

宿の交差点を左折するとお久しぶりな慈光寺への登りに入ります。

 

人も少なくてじっくりと自分の体と対話するのにはいい感じ。

しっかりと確認作業して舗装路の終点まで。

 

まだ休憩には早い気もするのでもう一本。

松郷峠へ。

 

ここまで写真を撮るだけで走ってきましたがさすがに一回くらい座りたかったので、

ときがわベースまで下ってこの日唯一の大休止。

でもそんなに時間も無いので10分くらいの休憩で再出発。

 

帰りは少しルートを変えて。

登りがあっても全く無理しないで荒サイに合流。

 

横風基調の中で走っていましたが、最後の15kmは完全に向かい風(;´Д`)

これで完全に足が無くなって最後はペースダダ下がりで終了・・・

ま、いい感じで使い切れたという事にしときましょう(^^;

 

Time:6.15.57

Dist:175.22km

SPD Ave:27.7 Max:60.5(km/h)

CDC Ave:83 Max:167(rpm)

HR Ave:145 Max:181(bpm)

PW Ave:162 Max:827 NP:175(W)

 

ちなみに補給は1時間に一つ何かしらつまむように。食べたのは以下の通り。

薄皮パン3つ、CCDジェル黄色2本、アミノバイタル赤ジェル1本、スポーツドリンク500ml

 

ちょっと食べたりなかった気も・・・

ライド後に起床時から4kgも体重が落ちているんだから足りていないのだとは思う(^^;

 

さてさて、これで来週は・・・伊豆一周のブルベだな。

ブルベになれば適当にコンビニに寄りつつ走るのでそこまでの事は無いはず。

 

今日、明日中にブルベに向けての内職をすべて終わらせないと・・・

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村